CUCURU(ククル) > ライフスタイル > これで二の腕スッキリ!スタイリストおすすめ「着痩せトップス」3選

これで二の腕スッキリ!スタイリストおすすめ「着痩せトップス」3選

暑くなってきて、夏のファッションが楽しめる時期になってきましたね。でも、この時期気になるのが二の腕の太さ。暑いから出したいけど、太さが気になって出せない……ということはありませんか?

袖にモチーフがあるデザインが多く出ている今シーズンは、二の腕をカバーしながら、オシャレを楽しめるチャンス!

スタイリストの筆者がオススメする、二の腕痩せ見え効果のあるトップス3選をご紹介します。

 

■スリットスリーブ

画像:栗木史乃

袖の広がったベルスリーブに、肩先からスリットの入ったスリットスリーブ。チラリと二の腕が見え、スリットの縦長効果で着痩せ効果があります。

袖が長めのものを選べば、大人っぽく上品に着られ年齢も問いません。腕の隠れる部分が大きいので、日焼け対策にも。

 

■オープンショルダー

画像:栗木史乃

肩先から、二の腕の外側のみが開いているオープンショルダー。肩先や二の腕の外側は脂肪の付きにくい箇所のため、その部分のみを見せる事で着痩せ効果があります。

袖にボリュームのあるデザインを選べば、肘から下もスッキリ見えます。

画像:栗木史乃

こちらもオープンショルダーですが、ノースリーブに二の腕の部分のみ袖が付いているタイプ。ただ、袖がフリルやプリーツになっている甘めのデザインが多いので、子どもっぽく見えてしまう場合も。

甘めのデザインを選ぶ場合は、ブラック、ネイビー、カーキなどのダークカラーがオススメです。

 

■オフショルダー

画像:PIXTA

肩を完全に出したオフショルダーは、脂肪の付きにくい鎖骨と肩を見せながら二の腕を隠せるアイテム。肩先を出さない程度にデコルテを見せて着ると、露出が多くなりすぎず着やすいです。

大人の女性こそぜひ試してほしいアイテムですね。

 

いかがでしたか? 二の腕の太さを気にせず、トレンドのオシャレが楽しめるトップス。着痩せ効果もあり涼しく過ごせるので、ぜひあなたも試してみては?

 

【画像】

※ 栗木 史乃

※ PIXTA