CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 350本の傘が満開!星が丘テラスで「アンブレラフラワー」開催中

350本の傘が満開!星が丘テラスで「アンブレラフラワー」開催中

画像:麦沢圭子

ようやく梅雨らしくなりましたね! ただ、天気のどんより落ち込むこの時期は、気持ちもなんだか憂鬱に……。

しかし! そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれるような、カラフルなイベントが名古屋市内で開催されているんです。

インスタグラムなどで見たことがある人も多いかもしれませんね。とっても美しい光景です。

 

■テラスに咲く満開のアンブレラフラワー

画像:麦沢圭子

星ヶ丘駅前のショッピングセンター『星が丘テラス』。ショッピングとグルメエリアとして女性に人気のおしゃれスポットですよね。

このテラスが今、350本の色とりどりの傘で飾られているんです! 名付けて、『アンブレラフラワー』。まるでお花畑のように、カラフルな傘が空を埋め尽くします。

このアンブレラフラワーを企画された、星が丘テラス販売促進担当の岩本さんにお話を伺うと、「季節を楽しむショッピングセンターとして新しい試みなんです」とのことです。

6月と言えば、“梅雨”。本来なら、屋根の少ないテラスにとって雨は弱点です。しかしあえてそこを逆手に取り、お客様に目でも楽しんで頂けるように企画したそう。

画像:麦沢圭子

晴れの日には、青空と白い雲に映え、風に揺れるカラフルな傘たち。床をスクリーンとして、時間と共に傘の色が浮かび上がるのも見どころです。

雨の日には、また違った顔を見せてくれます。水が鏡となりカラフルな色を映し出せば、雨もきっと憂鬱でなくなりますね。

 

■SNS映えするよう、手作りフォトプロップスで撮影もOK!

画像:麦沢圭子

「晴れた日には、たくさんの方がスマホやカメラで撮影してくれていて、とても嬉しい。SNSアップのために、フォトプロップスもたくさん用意しました」と岩本さん。

“フォトプロップス”とは、手に持って使える撮影用の小道具のこと。写真撮影をよりいっそう盛り上げてくれます。

何とこの吹き出し、社員の皆さんの手作り! ホームセンターで材料を購入し、切り貼りして作ったそうです。

画像:麦沢圭子

「おかげで、インスタなどにたくさんの投稿を頂き、感激です」と笑顔で教えてくれました。

 

今後は、お子さんやファミリーで楽しめる参加型のワークショップなども考えているそう。今後、星が丘テラスがますます盛り上がっていく予感!

岩本さんも「近所の皆さんにたくさん参加頂いて、これからも星ヶ丘テラスで音楽やワークショップを楽しんで頂きたいですね」と、お話しいただきました。

みなさんも、星が丘テラスでポルトガル気分を楽しむのはいかがですか?

 

<開催情報>

咲いた咲いた傘咲いた アンブレラフラワー

期間:2017年7月23日(日)まで(予定)
場所:愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラスEAST3階など5か所
観覧料:無料
TEL:070-5254-3117(岩本)
HP:http://www.hoshigaoka-terrace.com/

 

【画像】

※ 麦沢圭子

Recommend今あなたにおすすめ