CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > カメラマンによる撮影も!7月8日は三重県志摩市の「七夕まつり」へ

カメラマンによる撮影も!7月8日は三重県志摩市の「七夕まつり」へ

画像:おおきんな

もうすぐ七夕。お願いごとを書いた短冊や飾りがつるされた笹の葉は、夏の風物詩ですよね。

七夕といえば、夏。夏といえば、夏祭り。ということで、七夕にちなんだ夏祭りを開催している地域も多いですよね。そんな七夕の日に、親子3世代で楽しめるお祭りが三重県志摩市で開催されます。

 

■孫と一緒に写真を撮ってもらおう!「七夕まつり~宇賀多神社~」

画像:おおきんな

三重県志摩市にある宇賀多神社は、元々必勝の神様が祀られている神社ですが、七夕シーズンには毎年『七夕まつり』というお祭りが開催されています。

“必勝の神様”ということで、毎年飾られる短冊には、「試合に勝てますように」「面接がうまくいきますように」と、勝負事に勝ちたいという願いが目につきます。

露店や音楽イベントはもちろん、お子様へのお菓子プレゼントや、七夕バーカウンターなど、バラエティに富んだブースが魅力のお祭りとなっていて、子どもから大人まで楽しめます。

そして今年の七夕まつりには、プロのカメラマンによる写真撮影ブースが設置されるんです!

 

■プロカメラマンが、おじいちゃん・おばあちゃんとの写真を撮ってくれる!

画像:おおきんな

今年の目玉は、なんといっても“プロカメラマンによる写真撮影ブース”! 今年初の試みとなる“撮影ブース”には、プロのカメラマンと本格的な撮影機材がスタンバイ。

お祭りの写真をキレイに撮りたい!と思っても、いざ自分で撮ってみると、暗かったりボケてしまったり……上手に撮れないことも多いですよね。そんなお祭りの写真も、プロカメラマンならひと際鮮やかな写真に残してくれますよ。

撮影対象は“孫とおじいちゃん・おばあちゃん”。おじいちゃんやおばあちゃんとの夏の想い出、ぜひ写真に残しておきたいですね!

プロのカメラマンに写真を撮ってもらう機会もなかなかありませんから、ぜひおじいちゃんやおばあちゃん、そしてお孫さんも一緒に、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

今年の七夕も、晴れて皆さんの願いが叶いますように。

 

<開催情報>

七夕まつり~宇賀多神社~

日時:平成29年7月8日(土)17:00~21:00 小雨決行(雨天の場合は7月9日(日)に順延)
場所:宇賀多神社
住所:三重県志摩市阿児町鵜方1550
七夕まつりの問い合わせ:090-8673-7477(西尾さん)
フォトイベントの問い合わせ:080-5681-1644(前田さん)

 

【画像】

※ おおきんな