CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 【キレイをSPY!】平たい顔族にメリハリ誕生!? バーバリーのコントゥアコスメをお試し

【キレイをSPY!】平たい顔族にメリハリ誕生!? バーバリーのコントゥアコスメをお試し

ここ最近、“コントゥアリングメイク”という言葉をよく聞きますよね。ベースメイクによって、顔に立体感を出すメイクテクのことです。この立体感を演出するのに欠かせないのが、ハイライト。

今回、『美レンジャー』編集部の“キレイをSPY!” メンバー・ドロシーが、6月7日に発売されたばかりのバーバリーの新作コスメを使って、憧れのメリハリ顔になれるかチャレンジしてみました。

 

バーバリーの新作コスメを紹介

上の写真右から、『フレッシュグロウ ハイライター ピンクパール NO.03』(全4色/7,400円<税抜き>)。2016年3月に発売された同商品の新色です。

『リップカラー コントゥア ミディアム NO.03』(全4色/3,800円<税抜き>)は、リップ専用のコントゥアスティック。唇の縦ジワや乾燥を目立たなくし、なめらかで立体感のある唇に整えてくれます。

どちらのアイテムも、6月7日に発売になったばかりの新作です。

一番左の『フェイスコントゥア ミディアム NO.01』(全2色/4,200円<税抜き>)は、昨年発売されて以来人気のシェーディングカラー。今回はこちらも使用します。

 

ハイライトを駆使してメリハリメイク!

上記の3アイテムでドロシーは外国人のような凹凸のある顔になれるでしょうか!?

『フレッシュグロウ ハイライター』

Tゾーンと鼻先、頬骨、あご先にのせていきます。顔の高い部分だけにのせてツヤを出していきましょう(上の写真イエロー部分)。

微粒子パールが配合されたパウダーが光を捉えて、立体感を演出してくれます。

『リップカラー コントゥア』

この色は唇と肌の境目をさり気なく生かすように計算されているので、唇の輪郭を美しく見せることができます。日本人に多い薄い唇も、上唇をオーバーめに描けばふっくらと仕上がりますよ。

『フェイスコントゥア』

頬骨の下からこめかみに向かって、また額の生え際からアゴにかけてのフェイスラインに沿って『フェイスコントゥア ミディアム NO.01』を入れていきます(上の写真ブラウン部分)。線を入れたらスポンジでよくなじませましょう。

上の写真がメイク後。立体感が生まれ、まるで別人のような(!?)メリハリ顔に仕上がりました!

 

ハイライトや影を仕込むことで、美人度を大幅アップできますよ! ぜひ試してみてくださいね。(※ 価格は全て編集部調べです)