CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 伊藤かずえが「12kgのダイエット」に成功した“やせおか”レシピとは?

伊藤かずえが「12kgのダイエット」に成功した“やせおか”レシピとは?

女優の伊藤かずえさんが、100日で12kg減に成功、著書「伊藤かずえが12キロやせたレシピ」(小学館刊)を出版して話題になっています。

先日行われた出版記念イベントでは、

「何よりも嬉しかったのは健康になれたこと。20代からずっとダイエットをしていたけれど、40代を過ぎるころからまったくやせなくなって。カロリー制限や食事抜きで、1日1食、夕食はサラダなどいうこともありました。イライラするし顔色も悪くなり、明らかに栄養不足で脂肪が燃焼しない身体になっていたみたい」

と話していました。ダイエットのきっかけはテレビ番組の企画。「最初は10gも減らなかったんです」という伊藤さんですが、その時相談したのが、「やせるおかず 作りおき」(小学館刊)の著者で料理研究家・柳澤英子さん。自らが1年で26kgやせた“神レシピ“を紹介した「やせおか」が人気で、そのシリーズはいまや大ベストセラーに。

「やせおか」とは、数種類を冷蔵庫に作り置きをし、1日3食好きな組み合わせで食べるダイエット法。ポイントは、

【1】血糖値が上がりにくい食材(玄米、きのこ類、ナッツ類など)を使う。

【2】野菜たっぷり、肉や野菜はしっかり、炭水化物は控えめ。

【3】食べるときはレンジでチン、ワンプレートに盛りつける。

伊藤さんは、昨年の夏から12kgのダイエット(65.5kg⇒53.5kg)に成功し、現在もキープしているそう。

伊藤さんの著書では、主婦目線でアレンジした「かずえ流のやせおかレシピ」とオリジナルレシピが公開されています。おいしいものを食べられてダイエットできるなら言うことなしですね。

Recommend今あなたにおすすめ