CUCURU(ククル) > グルメ > 夏のスタミナ補給に!名古屋の人気韓国料理店「特大もつ鍋」がスゴイ

夏のスタミナ補給に!名古屋の人気韓国料理店「特大もつ鍋」がスゴイ

暑い日が増えてきました。夏バテになると、内臓から疲れが出てきます。急に食べられなくなったり、体がだるくなったり。そんな時は冷たいものより、熱いものを食べて体を活性化しましょう。

そんな夏バテにぴったりのお店を発見! リニューアルオープンしたばかりのこのお店、人気の“もつ鍋”が何やらすごいんだとか。

 

■有名人も多く訪れる『mogo kitchen ぺこっぱっ』

画像提供:mogo kitchen ぺこっぱっ

店名も新たに『牛もつ鍋家ぺこっぱっ』から『mogo kitchen ぺこっぱっ』にリニューアル。お店の内装も以前に比べ、カフェっぽくカジュアルな感じになりました。

壁には、有名人のサインもずらり。その人気を物語っていますね!

 

■とにかく「もつ」がデカい!なんと通常の2~4倍サイズ

画像提供:mogo kitchen ぺこっぱっ

写真は、人気メニューの『うま辛牛もつ鍋 1,380円(税別)』。

このもつ鍋、とにかく“もつ”がとても大きいんです! 2~4倍の大きさにカットしてあるので、食べ応え十分。もつには国産牛が使用されているそうで、脂に甘みがあります。口の中にジュワ~っと甘みが広がりますよ。

秘伝のタレはコチジャンベースの甘辛味。水は使用せず野菜をたっぷり入れることで、野菜の水分や甘みがタレと混ざり、もつにもしっかりと味がつくんだそうです。

鍋の〆は、雑炊、ラーメン、うどんからお好みの1種類をチョイス。

野菜やもつの旨みが染み出したスープは、思わず飲み干してしまいそうになりますが、そこはぐっと我慢。〆を楽しみたい方は鍋のスープをとっておいてくださいね。

特に、スープとご飯を卵でとじる雑炊は、野菜の甘さと肉のうまみが絡み合って絶品です。

画像提供:mogo kitchen ぺこっぱっ

画像提供:mogo kitchen ぺこっぱっ

筆者のお気に入りは『豚チーズチヂミ』『チーズダッカルビ』『手羽先』など色々ありますが、リニューアル後の新しいメニューで夏バテ防止にピッタリのメニューもご紹介していきましょう。

 

■夏バテにピッタリ!スタミナ満点サムギョプサル

以前からお店のメニューにはあったのですが、1人前からでもお手軽に食べられるようになりました。

サムギョプサルとは、豚肉を使った韓国風の焼肉のことです。こちらでは、肉の臭みが少なくビタミンB1が豊富、さらには低コレステロールな知多産『ハッピーポーク』を使用。

画像提供:mogo kitchen ぺこっぱっ

さらに、サニーレタス、塩ダレ、味噌がセットでついてきます。スタミナが落ちてくる夏にピッタリですね!

 

■これを食べれば韓国料理ツウ!? スジカムジャタン

画像提供:mogo kitchen ぺこっぱっ

“カムジャタン”とは、豚の背骨とじゃがいもを辛いスープで煮込んだ鍋のこと。

『ぺこっぱっ』では、牛スジを入れて煮込んでいます。さらに豆腐、すりおろしたエゴマを入れるのがぺこっぱっ風!

エゴマといえば今話題のオメガ3脂肪酸(αリノレン酸)が豊富に入っていて体にも優しく、とってもヘルシーなのにお腹は大満足。

 

韓国料理って何だか辛そうなイメージですが、こちらでは鍋の辛さを選べるのでお子さんでも安心です。

これから来る熱い夏は、スタミナをつけて乗り切りましょう!

 

<店舗情報>

mogo kitchen ぺっこっぱっ

場所:愛知県名古屋市中川区尾頭橋2-20-17
TEL:052-322-9555
営業時間:17:00~23:00(土曜日・日曜日は混みあう為、予約がオススメ)
定休日:水曜日
駐車場:店の前にあり

 

【画像】

※ mogo kitchen ぺこっぱっ