CUCURU(ククル) > ライフスタイル > セリアで発見!「水切りネット」をオシャレに収納できる便利アイテム

セリアで発見!「水切りネット」をオシャレに収納できる便利アイテム

画像:BIBIKO

料理の支度中に出るゴミや食器洗い時に必須な排水口用の“水切りネット”の収納は、どこに置いて、どのように収納していますか?

引き出しに入れたり、シンク下に置いてみたり、筆者自身も色々試してみましたが、結局、悩みは解消されず……。

そんな中、目線の高さに置くことができ、機能性も抜群で、見た目のデザインもオシャレな“水切りネットストッカー”を100円ショップの『Seria(セリア)』で見つけたのでご紹介します。

 

■アイボリー色のシンプルなデザインが嬉しい

画像:BIBIKO

キッチンのカラーは、それぞれお好みで選ばれていると思います。あわせて調味料を置く棚や、部屋の空間など細かな部分までこだわっている方も多いのではないでしょうか?

こちらの“水切りネットストッカー”は、ロゴデザインのみのアイボリー色でシンプルな見た目。どんなテイストのキッチンカラーにも馴染みやすく、合わせやすいのが嬉しいですよね。

 

■機能性も抜群でお悩み即解決!

画像 BIBIKO

水切りネットは小さく畳んで50枚ほど収納でき、底から簡単に引き出しできます。

また、紐部分にボタンが付いているので、ワイヤーラックにかけたり、ひっかけるタイプのワイヤークリップ、ミニフックなどを使用したりして、簡単に取り付けることができるので便利です。

 

■かさばる袋もスッキリ収納!その他の袋ストッカーにも注目

画像:BIBIKO

毎日のお買い物で溜まるレジ袋は、日々の生活の中で使用することが多いので、ついつい溜まるし、かさばりますよね。そんな悩みを解消してくれるストッカーも発見しました!

レジ袋はコンパクトに三角折りにして、まとめて収納すると使いやすいです。 また野菜のストック分を分ける時に使用する袋や、綺麗なポリ袋を整理整頓できるストッカーも登場! これらは冷蔵庫の横にかけると便利です。

 

いかがでしたか ? 日々使用する水切りネットの収納。そして、かさばりやすく、ごちゃごちゃしてしまうレジ袋の収納って悩みますよね。

この便利なストッカーを見つけてから、作業もスムーズになるし、衛生的にも見栄えもいいので、キッチンに立つのがより楽しくなっちゃいます! お悩みの方はぜひ使ってみてくださいね。

 

【画像】

※ BIBIKO