CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 我が子がモデルデビュー!? プロが撮影する『キッズ時計』で思い出を残そう

我が子がモデルデビュー!? プロが撮影する『キッズ時計』で思い出を残そう

画像:kikue

お子さんの写真を撮ろうとしても、なかなか良い写真が撮れないことはありませんか?

家族写真も、セルフタイマーの設定やロケーションなどなど、自分たちで撮るのは意外と大変です。

今回は、家族の思い出をプロが撮ってくれる『キッズ時計』についてご紹介します。しかも、企業のモデルや雑誌の表紙などに掲載されることもあるんです!

 

■「キッズ時計」って何?

kikue

『キッズ時計』とは 子どもたちの笑顔でつくるWEB時計です。

プロのフォトグラファーが素敵なロケーションで、子どもたちの普段撮れない表情を撮影してくれます。撮影された写真が1人につき1分ずつ表示され、時間を知らせてくれるというもの。

キッズ時計は誰でも見ることができ、世界中で展開されています。

 

■どんな場所で撮影するの?

主に背景としてふさわしい、雰囲気のある場所で行われます。例えば、愛知県森林公園・安城産業文化公園デンパーク・昭和村など。

たまに訪れることはあっても、なかなかたくさん写真を撮ることはあまりありませんよね。

キッズ時計では、そんな家族写真にふさわしいロケ地をピックアップしてくれ、家族の思い出を写真に残してくれます。

撮影日は土日が多いので、家族で遊びに行きがてら撮影してもらう、というのもいいですね。スタジオやお店での撮影もできますよ!

 

■人気の秘密は?

画像:kikue

多くのママから人気を集めるキッズ時計ですが、その理由はプロカメラマンやロケーションだけではありません。

・モデル体験!

プロのカメラマンに撮ってもらった写真は、まるで我が子がモデルになったようですね。

それだけでなく、中にはキッズ時計の雑誌に掲載されることもあり、さらに選ばれると特集や表紙を飾ることも。企業とのコラボレーション企画もあり、企業のモデルになるお子さんもいるんですよ!

・芸能界への登竜門

キッズ時計は大手芸能事務所もチェックしています。芸能事務所の目に留まれば、スカウトされることもあるかもしれません! キッズ時計がきっかけで芸能界に入ったお子さんも多数いますよ。

・お子さん、家族の記念写真

キッズ時計では、お子さんの写真だけでなく、家族写真も撮影してくれます。普段、自分では意外と撮るのが難しい“自然体の表情”などもをたくさん撮ってくれるので、家族にとっても良い思い出になりますね。

 

いかがでしたか?

写真スタジオとは一味違う、外での撮影会。お子さんの記念に定期的に参加する方も多いようです。

我が子のモデルデビューも夢じゃありませんよ!

 

【参考】

※ キッズ時計‐アイキッズ株式会社

 

【画像】

※ kikue