CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > おしゃれな一軒家で楽しめる!6/29(木)西尾市発のママフェスタ開催

おしゃれな一軒家で楽しめる!6/29(木)西尾市発のママフェスタ開催

画像:西三河インストラクター会

「おしゃれな一軒家で楽しむママの時間」として2015年にスタートとした、愛知県西尾市のママのためのイベント『mama+』が、今年で3回目を迎えました!

今年は6月29日(木)に開催し、前回と比べてワークショップが盛りだくさんだそうです。

 

■『mama+』ってどんなイベント?

ママ+リラックス、ママ+可愛い、ママ+リフレッシュ、ママ+ネイル……など、いつものママ業+自分を楽しむママのための参加体験型のイベントです。

子育て中のママは周りと自分を比べたり、子育てに悩んだり迷ったりすることがありますよね。

でも迷ったり悩んだりしてもいい、みんな同じなんだよということを伝え、自分らしく子育てをしたり、人生が送れたりするようになれるきっかけや出会いの場を目的したのがこのイベントです。

主催者もママ、出展者もママ、参加者もママと、全てママが関わり、地域で子育てを応援する西尾市発のママフェスタです。

 

■ワークショップやレッスンがたくさん!一日中楽しめる

体験レッスンは、ヨガやバランスボールなど、大人気のママ向けエクササイズがワンコインで受講できます。子どもたちも一緒に参加できるレッスンなので、安心して楽しめますよ。

画像:西三河インストラクター会

Beauty&Therapyブースでは、ネイルやリフレクソロジーが楽しめます。

ママ自身のケアを、めいっぱい体感して欲しい!というコンセプトで、体験レッスンや美容系ブースをご用意しています。

 

■ワークショップで世界に一つだけのお気に入りが作れる

オリジナルヘアゴムやタッセル作り、多肉植物の寄せ植えなど、様々なジャンルのワークショップがあるのも魅力の一つ。

画像:西三河インストラクター会

市販の中からお気に入りを探すのも楽しいですが、自分オリジナルのものが作れるのは嬉しいですよね。意外な趣味が見つかる可能性もありますよ!

 

■フードも充実!お腹がすいても安心

沖縄料理やパン、スイーツといろんな味が楽しめるフードブースも充実してます。イベントで困ることの一つに、食事について悩む方もいますが、安心してください。

画像:西三河インストラクター会

会場内で食べてもいいし、お持ち帰りもできるので、お家に帰ってからも楽しめますよね。

画像:猫のしっぽ

西尾市で大人気のお店や隠れ家的名店の味が楽しめますよ!

 

2015年2016年と毎年開催している『mama+』。2017年の今年は、ワークショップを多く開催し、来場者がただ見て回るだけでなく、何か物を作ったり、レッスンに参加して技術を得たり、リフレッシュしたりできます。

イベント『mama+』で、ママとしての自分時間を楽しんでみませんか?

 

<開催情報>

mama+

開催日時:2017年6月29日(木)9:30~15:00
会場:西尾市Class Maison
住所:愛知県西尾市富山町天神前25-3
詳細:https://www.facebook.com/events/453589268317484/

 

【画像】

※西三河インストラクター会

※猫のしっぽ

Recommend今あなたにおすすめ