CUCURU(ククル) > グルメ > まるでアメリカ!超本格的なハンバーガーが絶品のダイナーが東郷町にOPEN

まるでアメリカ!超本格的なハンバーガーが絶品のダイナーが東郷町にOPEN

画像:夏目佳代

国道153号線、愛知県東郷町の和合ヶ丘入口の交差点を北に入ると、アメリカ映画に出てくるような大きなダイナーが目に飛び込んできます。

6月3日にオープンしたばかりの『MAGNET DINER(マグネットダイナー)』は、建物もお料理も本格的なアメリカが味わえると、プレオープンの時にも、用意したお料理があっという間になくなってしまうほどの人が訪れたという話題のお店なんです。

 

■そこはもう、まるでアメリカ

画像:夏目佳代

目を引く大きな建物は、アメリカが大好きなオーナーが輸入住宅会社に発注し、外観も内装も、アメリカそのものにこだわったもの。

入ると正面にはダイナーの特徴であるカウンターがあり、左右2つのエリアに分かれています。片方はアメリカの50年代を意識した、コカコーラカラーのまさしく“ザ・ダイナー”という、アメリカの古き良き時代を体験できる空間。

画像:夏目佳代

もう片方は、現在、アメリカで流行っているカフェのような落ち着いた座席になっています。またテラス席もあるので、これからの季節は外で食べるのも気持ちよさそうですね。

 

 バンズにもパテにもこだわった本格的ハンバーガー

画像:夏目佳代

人気のハンバーガーは『50’sハンバーガー』、『ベーコンチーズハンバーガ―』、『アボカドチーズハンバーガー』の3種類。特注の大きめのバンズはバターが多く、外はカリッと中はふんわりしているので、とっても軽く、見た目の大きさとは裏腹に、女性やお子さまもぺろりと食べられてしまいます。

ビーフ100%のパテはとても肉々しく、お店オリジナルのソースとよく合い、肉の旨みをしっかりと味わえます。これらのバーガーには、チーズ、エッグ、アボカド、ハラペーニョ、厚切りベーコンをトッピングすることもできますよ。

また、カリッとしたポテトは衣に味が付いていて、食べる手が止まらなくなりそう。ドリンクもアメリカらしいものがたくさん。

チェリーコークや7upがあったり、アメリカでもっとも古い炭酸飲料のドクターペッパーやハンバーガーと相性抜群のマウンテンデューなどがあったり。お子さまが好きそうな大きなクリームソーダもあります。

 

いかがでしたか。日本にいながらアメリカを感じられるお店。ぜひ、アメリカの風に吹かれに行ってみてくださいね。

 

<店舗情報>

MAGNET DINER (マグネット ダイナー)

住所:愛知県愛知郡東郷町和合牛廻間231-1
電話:0561-39-3770
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日:月曜日・火曜日
Instagram:http://www.instagram.com/magnetdiner/

 

【画像】

※夏目佳代