CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 女性起業のイロハが学べる!「女性起業道場」が6/9から名古屋で開催

女性起業のイロハが学べる!「女性起業道場」が6/9から名古屋で開催

画像:学び舎mom

女性が“起業”するというと、興味はあるけど何から始めたらよいかわからない、私に何ができるんだろう?とまず考えてしまう方は多いのではないでしょうか?

筆者がスタッフを務める『学び舎mom』では、この度そんな女性起業家の“卵”たち向けの講座を開催いたします!

起業についてあまり興味がない方も、自分の“好き”や“得意”を見つけて、社会に生かせるか?を考える機会は、滅多にないはず!

ママになっても学ぶ機会を提供し、夢をかなえる“女性起業道場”についてご紹介いたします!

 

■ママならではのアイディアを生かした起業を考える

画像:学び舎mom

“女性起業道場”は4日間で構成され、1日目のテーマは「ビジネスの種をみつける」。ワークを通して、今までの経験や出来事、好きなこと、強みなどを洗い出し、ママという現在の立場を生かしながら踏み出せる一歩を発見します。

軸となる想いとともに、それぞれの強みと売りを明確にしていきます。

自分にとっては“あたりまえ”のことが、実はビジネスにつながることも!

2日目は「アイディアをカタチ(計画)にする」のがテーマ。1日目に明確化した強みと売りをカタチにするために、どんな商品・メニューが必要か?という観点を中心に計画を立てていきます。あなた自身のビジネスプラン作成の第一歩となります!

 

■最終日には事業プラン発表(プレゼン)の機会も!

画像:学び舎mom

3日目には、「夢の実現のためにアクション(行動)しよう」をテーマに、起業の最重要事項の一つである“実行力”“行動力”を養うことを念頭において、2日目に作成したビジネスプランをより具体的な目標が明確になる行動計画書へとブラッシュアップします。

そして最終日4日目には“事業プラン発表会”を行います。道場の学びを生かして作成いただいた事業プランを発表いただき、受講生同士の交流もはかります。

参加者同士での相互フィードバックを行い、交流とともに互いに客観的な意見や気づきを得ることができる場となることでしょう。

画像:学び舎mom

 

いかがでしょうか? この講座には小さなお子さんを持つママ向けに別途託児の手配も可能で、しかもお子さんの行事等で4日間すべて参加できないという方向けには、毎回講座内容をビデオ録画して受講者限定で配信するという2つの嬉しいサービスも行います。

ぜひこの機会に夢をかなえる一歩を踏み出してみてくださいね。

画像:学び舎mom

 

 

<開催情報>

女性起業道場道場in名古屋 2017

日時:2017年6月9日(金)、16日(金)、23日(金) 事業プラン発表会7月7日(金)
会場:学び舎mom新栄店 名古屋市中区新栄2-11-2 新栄ソレイユビル3F 302号室
開催時間:10:00~13:00
詳細:http://manabiyamom.com/blog/
お申込み:https://pro.form-mailer.jp/fms/65d0f8ab49201

 

【画像】

※学び舎mom