CUCURU(ククル) > グルメ > アボカドまるまる1個使用!ふわふわとろとろの「濃厚アボカドミルクかき氷」

アボカドまるまる1個使用!ふわふわとろとろの「濃厚アボカドミルクかき氷」

画像:大橋千珠

暑い日はかき氷を食べてスッキリしたいですよね。

そんな時、オススメは名古屋市名東区一社にある『美と健康を考えたコーヒー&スウィーツ専門店 カフェサブヒロ』のかき氷がオススメ。ビジュアルでも楽しめる美味しいかき氷ですよ。

 

■お店の雰囲気

画像:大橋千珠

大通りではなく、一本中に入った道筋にあります。ナチュラルテイストの外観でわかりやすいですよ。窓が大きいので外の光がたっぷり入ってくるので店内は明るいです。

画像:大橋千珠

駐車場も14台と沢山停められますので、車での来店にも便利。

 

■この店のかき氷のこだわり4つ

(1)「みつ」へのこだわり

“みつ”は全て手作りで、国産氷砂糖とミネラルウォーター『月のしずく』のみで作っているとのこと。無添加、無着色、無保存料で果物や野菜本来の色で仕上げるそうです。

(2)出来立てへのこだわり

作り置きは控えて、注文されてからかき氷のみつを作るそうです。“みつ”も出来立ては嬉しいですね。

(3)純氷へのこだわり

氷のスペシャリストによって48時間かけてつくられる純氷を使用しているそうです。

(4)削り方へのこだわり

薄く細く、まるで雪のような削り具合です。ふんわりとろける氷にうっとりします。

 

■こだわり抜いたかき氷。人気の「アボカドミルク氷」

お店でも人気のアボカドミルク氷は、なんとアボカドをまるまる1個使用しているボリューム満点なかき氷です。

画像:大橋千珠

ふわふわの雪のように削られた氷の口どけの良さは、感動ものです。表面にたっぷり乗ったアボカドのスライスは完熟で、まさに食べ頃、絶品アボカドを使っています。

みつはアボカド、練乳、ひるがの牛乳、自家製ヨーグルトを使用していて濃厚! すっきりした氷とクリーム状のみつの相性は抜群です。

画像:大橋千珠

雪のようなふわふわなかき氷の間には、アボカドミルクが層になっています。アボカドミルクは5層になっているのだそうです。

みつが氷にしみていかないので、最後までふわふわ感を味わえる絶品かき氷です。とろとろのクリームとふわふわの氷、しっとり濃厚なアボカドの3つの食感が楽しいかき氷でした。

他にもトマトかき氷やイチゴかき氷など、見た目も華やかなかき氷が魅力です。また季節のかき氷の新しょうが氷やワイン氷、ロイヤルミルクティ氷やマサラチャイ氷などお茶系のかき氷もいろいろあり、全部制覇したいくらいですね。

 

いかがですか? ふわふわ雪のようなかき氷に、出来立てのみつがたっぷりかかった絶品かき氷をぜひ食べに行ってみてください。季節によってメニューが変わるものもあるようなので、いつ行っても楽しめそうですね。

 

<店舗情報>

美と健康を考えたコーヒー&スウィーツ専門店 カフェサブヒロ

住所:愛知県名古屋市名東区一社2-55
TEL:052-704-0788
営業時間:平日9:00~18:00、土日祝7:30~18:00
定休日:火曜日
HP:http://www.cafe-sabuhiro.com

 

【画像】

※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ