CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 父の日プレゼントにいかが?本格的な革小物が作れる女性に人気の教室

父の日プレゼントにいかが?本格的な革小物が作れる女性に人気の教室

画像提供:Pimu Factory

かばん、財布、キーホルダーは買うものだと思っていませんか? 実は自分で一から革で作ることができる教室が、名古屋駅近くにあります。

今回は、子どもと一緒に作ることができて、父の日プレゼントや誕生日プレゼントとしても最適な、手作り革細工教室『Pimu Factory』をご紹介します。

 

■女性が集まる手作り革細工教室

画像提供:Pimu Factory

『Pimu Factory』は、名古屋駅エリアにオープンをして6年目、女性客の来店率が90%を占める革細工教室です。

男性の趣味というイメージが強い革細工ですが、こちらの教室に来る方はほとんどが女性。特に、お一人、友だち同士、子ども連れのママから、夫婦、カップルでの来店が多く、2~4名の少人数制のため他の方を気にせず作業に集中できるのが嬉しいです。

ほぼ貸切状態のため、先生から丁寧に優しく教えてもらえるので、初めての方や作れるか心配の方にも安心ですよ。

 

■ママに嬉しいサービスが充実

女性客の予約が入っている時は、同じ時間に席が空いていても男性客を入れないという配慮もしています。女性や子ども連れのママにも安心して革細工を楽しんでもらえるようにというオーナーの心意気です。

また、首が座った赤ちゃんであれば、オーナーが見てくれるなどの心遣いも。

さらに子ども用に、アンパンマンやディズニーなどのDVDやおもちゃも用意してあります。オーナー自身もパパなので、子育てママが安心して作業に集中できるようなサービスを充実させているのだとか。こうした配慮も女性に人気の秘訣かもしれませんね。

 

■6月30日まで!ママや子どもにオススメの父の日イベント開催中

画像:Pimu Factory

父の日プレゼントや誕生日プレゼントなど、お子さんと一緒に作ることのできるプランもあります。期間は6月30日(金)まで。

毎日働くお父さんのためにプレゼントを作りたいという、ママや子どもにオススメですよ。革細工を親子で作ってパパにプレゼントしたら、パパはビックリしちゃいますね。2歳半のお子さんから一緒に作れるので、作る楽しさを知るキッカケにもなります。

画像提供:Pimu Factory

左側の作品をお子さん、右側の作品をママが作ります。

画像提供:Pimu Factory

こんな本格的な財布も作れます! パパもビックリしちゃいますね。

画像提供:Pimu Factory

 

いかがでしたでしょうか? 親子でキーホルダーや財布などが作れて、パパにプレゼントできる革細工教室『Pimu Factory』。ぜひ今年の父の日プレゼントは、手作りしてみてはいかがですか?

 

<教室情報>

Pimu Factory

住所:愛知県名古屋市西区菊井2丁目
TEL:080-7009-7294
メール:yoyaku@pimufactory.com
営業時間:10:00~18:00
定休日:火曜日、その他不定休
ブログ:http://ameblo.jp/pimufactory/
Facebook:https://www.facebook.com/pimufactory/

 

【画像】

※ Pimu Factory

Recommend今あなたにおすすめ