CUCURU(ククル) > グルメ > 綿菓子に包まれたシフォンケーキ&贅沢メロンのかき氷が人気のカフェはココ!

綿菓子に包まれたシフォンケーキ&贅沢メロンのかき氷が人気のカフェはココ!

画像:夏目佳代

名古屋市中区丸の内のオフィス街にある、周りの雰囲気とはちょっと違うかわいいカフェ『CAFE LEOPARD(カフェ レオパード』 。こちらに、とってもフォトジェニックでおいしいスイーツがあるんです。

オフィス街にもかかわらず、土日は女性やお子さま連れのご家族でいつも賑わっていますよ。

 

■メロンを1/2個使った贅沢かき氷

画像:夏目佳代

これからの季節はなんといってもかき氷が食べたくなりますが、中でも、メロンの半分をくりぬいて器にし、くりぬいた果肉を全て乗せたリッチな『贅沢半切りメロン氷』が一番人気。

中にはミルク氷とバニラアイスが入っています。また、その他にも『果肉たっぷりイチゴミルク氷』や『自家製はちみつづけレモンミルク氷』『完熟マンゴーミルク氷』など種類も多く、その中から2種類選べるハーフ&ハーフも人気だそうです。

かき氷のメニューは季節によって変わるのでチェックしてからおでかけくださいね。

 

■ふわふわ綿菓子を開けたらびっくり!

画像:夏目佳代

『CAFE LEOPARD』でもう一つの人気メニューは、その名も『雲の上のシフォンケーキ』。高さ30センチもの大きな綿菓子に、まずはびっくりするのですが、 綿菓子を開けるとさらにびっくり!

画像:夏目佳代

中にはシフォンケーキとフルーツが入っています。これにはみんな、思わず歓声をあげてしまうそう。本当にフルーツやシフォンケーキが雲に包まれているみたいですね。

画像:夏目佳代

中に入っている生クリームは甘さ控えめになっているため、甘い綿菓子が大きくても一緒にペロッと食べられますよ。

画像:夏目佳代

お子さまに人気なのは、ドリンクの上に綿菓子が乗った『popシュガードリンク』。いろんな動物の形に作って出してくれるんです。どんな形かは出てくるまでわからないので、待っている間のワクワク感も楽しいですね。

 

■ビジネスマンにはランチも

オフィス街にあるということで、ランチも充実しています。

リンゴと玉ねぎの甘みを引き出した『ゴーゴー熟成煮込みカレー』はなんと550円。ボリューム満点の『ビジネス日替わりランチ』も770円と、ビジネスマンのお財布に優しく、満腹になれるランチです。

 

お店の名前通り、レオパード柄のインテリアに包まれた店内に、女性オーナーが考案されたメニューはとってもフォトジェニック。ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

<店舗情報>

CAFE LEOPARD (カフェ レオパード)

住所:愛知県名古屋市中区丸の内2-15-11 丸の内アドレス1F
TEL:052-231-8288
営業時間:11:00~19:00(ラストオーダー18:30)
定休日:5月~9月 火曜日、10月~4月 日曜日
HP: http://cafeleopard.com/cafe-leopard

 

【画像】

※夏目佳代