CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 6/2オープン!気軽で低価格の「アメリカンスタイルフィットネス」が新しい

6/2オープン!気軽で低価格の「アメリカンスタイルフィットネス」が新しい

画像:山守のどか

ここのところ続いている“夏日”ですが、これから梅雨の時期に入り、すぐに暑い夏がやって来ます!

季節の変わり目は体調管理が心配……体力を付けて猛暑を乗り越えたいところですが、外に出て身体を動かすことはなかなか難しいですよね?

そこで、6月2日(金)に新しくオープンするスポーツクラブ『アクトスWill_G 南十番町店』に筆者が取材をして来ましたので、その魅力を紹介します!

 

■気軽に運動できる!「アメリカンスタイルフィットネス」とは?

画像:山守のどか

「アメリカンスタイルフィットネス」がコンセプトの『アクトスWill_G』。

スポーツシューズであればジムに入る際に室内履きに履き替える必要がなく、そのままトレーニングやランニングマシンの利用ができるのです。

シューズの脱ぎ履きの手間がはぶけ、スポーツウェアを着たまま来場すればすぐに運動が始められるので、手荷物も少なく気軽に通うことができるそう。

画像:山守のどか

着替えが必要な方は、施設内にある着替えコーナーをご利用することができます。

画像:山守のどか

その他に、手荷物置き場として利用できる棚、有料で利用ができる鍵付きのロッカー、休憩ができるベンチやストレッチスペースもあります。

画像:山守のどか

 

■コストを抑えて低価格でのサービス提供が可能に

気軽に利用ができるポイントは、何と言っても月会費の安さです。

2,700円(税抜)と言う低価格で月に何度でも利用が可能。そして、営業時間内であればいつでも何度でも利用ができるというのも、とても珍しく嬉しいサービスです。

その日のスケジュールに合わせて都合の良い時間に利用ができるのは、とても助かりますよね。

低価格の理由は、

・シャワールームやスパなどの設備が無い

・ロッカー専用ルームが無い(着替えコーナー、有料の鍵付きロッカーあり)

・セルフトレーニングシステムの導入(個別指導は無い)

ほんの少しの工夫でコストを抑え、必要な設備とサービスを提供することで、この低価格が可能になったのだとか。

 

■トレーニングマシンはしっかり充実

もちろん、運動するにあたって必要なウェイトトレーニングのマシン、ランニングマシン、有酸素運動マシンはしっかりと充実していました。

画像:山守のどか

インストラクターによるマシンの使い方、正しい運動の方法を指導を受けることができる“ガイダンス”の時間も設けられていますので、初心者の方でも安心。

1日のうち4回~6回に分けてタイムスケジュールが組まれていますので、その時間に来場をして気軽に指導を受けることができますよ。

画像:山守のどか

いかがでしょうか? スポーツクラブが『ホームセンターコーナン』の建物の中に入っているので、お買い物に来たついでに気軽にフィットネスができます。

これから何か運動を始めたいと考えている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

<店舗情報>

スポーツクラブアクトスWill_G  南十番町店

住所:愛知県名古屋市港区南十番町1-1-2 ホームセンターコーナン南十番町店2階
TEL:052-659-6150
営業時間:平日10:00~22:00、土曜日10:00~21:00、日・祝祭日10:00~18:00
定休日:毎週木曜日(他、お盆・年末年始)
HP:http://www.axtos.com/shop/minamijyuban/index.php

 

【画像】

※スポーツクラブアクトス

※山守のどか