CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 北海道の厳選食材を堪能できる!名駅の超人気店『SILVA』が金山にOPEN

北海道の厳選食材を堪能できる!名駅の超人気店『SILVA』が金山にOPEN

画像提供:SILVA 金山

人気が高いお店が、名古屋駅周辺に続々とオープンする中、2015年のオープンより根強い人気を誇る『北海道マルシェダイニング SILVA(シルバ) 名駅』に次ぎ、金山駅より徒歩5分の好立地に、『SILVA 金山』が、オープンしました。1棟 4階建て・全100席を構え、店舗限定メニューを取揃えています。

今回は、『SILVA 金山』の、ここだけはおさえておきたい!という、3つのポイントをご紹介します。名駅店の良いところはそのままに、新たに洗練された“お楽しみ”が、金山店にはあるそうです。

 

■その1:金山店限定メニュー「ケイジャンレッドシェルクラブ」

画像提供:SILVA 金山

その名の通り、チリやタバスコなど、辛みのあるケイジャンスパイスで、新鮮な魚介類を豪快に炒めた金山店限定メニュー。ピリリとスパイシーに旨辛く味付けされ、後を引く美味しさが特徴です。ビールはもちろん、スパークリングや、他のお酒との相性もバツグン!

こちらの具材に使われている魚介類は、名駅店同様、函館から直送された新鮮な蟹や海老、貝など、どれも厳選されたもの。

また、残った魚介の旨味がたっぷり凝縮されたソースで、追加のジャンバラヤorパスタ(別途)を作ってくださいます。目にも楽しく、お腹も満足できると、自慢の一品だそうです。一皿で二度楽しめちゃいますね。

 

■その2:オトナな空間

画像提供:SILVA 金山

ダウンライトが心地よく感じる頃、店内は、より一層賑わいを見せます。そこはまるで、ニューヨーク・ ブルックリンで人気を博す、イタリアンレストランのようなオトナな空間。

テーブルにはキャンドルが灯され、ウッディーなインテリアが、あたたかくもムーディーなひとときを演出してくれます。

金山駅から徒歩5分の好立地なので、夜遅くなっても心配なく、と言いたいところですが、筆者は名古屋方面行きの終電を逃したことがしばしばあります。心地よすぎて、時間を忘れてしまう程ですが、自己管理はしっかりと(笑)

 

■その3:超有名店シェフと高級食材のコラボ

画像提供:SILVA 金山

金山店を取り仕切る酒井シェフは、なんと、ミシュラン常連。食通では知らない人はいないほどの超有名店、六本木『ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション』や、名立たる名店で修行を重ねた一流シェフだそうです。

その厳しい目で選び抜かれた新鮮な高級食材と、一流シェフの腕が光る贅沢なコラボレーションを、目と舌で確かめてみてください。

 

いかがですか? 他にも、モッツァレラチーズの袋の中に、濃厚なクリームがたっぷり詰まった珍しい高級チーズ“自家製ブラッティーナ”という数量限定のチーズがあるそうです。チーズ好きな筆者にはたまらない一品。限定チーズのために、仕事を定時で切り上げて、食べに行きたいです。

 

<店舗情報>

SILVA(シルバ) 金山

住所:愛知県名古屋市中区金山2-13-10
TEL:052-321-7692
メール:info@aim-e.com
営業時間:17:00~24:00 フードL.O 23:00、ドリンクL.O 23:30
定休日:不定休
HP:http://silva-kanayama.com/

 

【画像】

※ SILVA 金山