CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 企業&行政と協働で開催!6月30日は『ちょっと小さなママの文化祭®in一宮市』へ

企業&行政と協働で開催!6月30日は『ちょっと小さなママの文化祭®in一宮市』へ

画像:LUVRIDDIM

ママにとって、ママ友同士のつながりは重要ですよね。子どものことや地域のことなど、ママ友とよく情報交換してるよ!なんて方も多いのでは?

今回は、そんな“ママ友の輪”が広がりそうなイベントをご紹介します!

 

■『ちょっと小さなママの文化祭(R)in一宮市』って?

地元の企業さんの応援のもとに開催される『ちょっと小さなママの文化祭(R)in一宮市』。ママ×企業×行政が協働し、一宮市にまつわるたくさんの人の輪を“ひろげ”、そして“つなげる”ことを目指したイベントです。

ママや企業がそれぞれブースを出しており、ママのお役立ち情報や体験教室を提供します。各出展者が思い思いのブースを出展する様子は、まさに“文化祭”。

昨年度から開催され、今回で第2回目となるこのイベント。今回は、愛知県一宮市『いちい信用金庫』のホールを借りて開催されます。

 

■どんなブースがあるの?

画像:LUVRIDDIM

前回の開催に引き続き、バラエティに富んだブースが出展されているのが特徴。そして、どのブースからも“ママのために”という想いが感じられます。

例えば企業ブースでは、無料サンプルなどプレゼントがもらえるブースがたくさんあります。気になるブースがあればぜひ寄ってみてくださいね。

そしてママブースでは、ハンドメイド作品の販売やたくさんのワークショップが展開されています。“おひるねアート”など、ママならではのブースも。

また、いらなくなったベビー服やおもちゃをシェアできる『おさがりシェア』も開催しています! 自宅からおさがり品を持ち寄て交換すれば、ママ友同士の交流を深めることもできるかもしれませんね。

会場内にはスタンプラリーもあるので、いろいろなブースを回ってみましょう!

 

■歌って踊って楽しい!体験型ステージも

画像:LUVRIDDIM

親子で参加し、体験できるステージも魅力的ですね! 親子で一緒にできる親子ダンスや、バランスボールの体験などができます。

なんと今回は、NHKの人気キャラクター『つもりヤモリ』もステージに来てくれますよ! 子どもたちも喜ぶこと間違いなしです。

 

■入場料無料&先着100名にはお土産付き!

画像:LUVRIDDIM

会場の入場料は無料なので、気になる方は気軽に足を運んでみてくださいね。しかも先着100名には、出展企業からのお土産ももらえますよ!

屋内での開催なので、雨の日でも安心して訪れることができますね。

 

いかがですか? ママ友を作るきっかけとして、最適なイベントではないでしょうか。

 

<開催概要>

ちょっと小さなママの文化祭(R)in一宮市

日時:2017年6月30日(金)10:30~15:00
会場:いちい信用金庫本店
住所:愛知県一宮市若竹3-2-2
TEL :0586-78-8823 子育て支援団体irie fam (あいりーふぁむ)
HP: http://irieinity138.wix.com/iriefam

 

【画像】

※ LUVRIDDIM