CUCURU(ククル) > ライフスタイル > しまった、切れてた!って時に役立つ超簡単「ドレッシング」の作り方3つ

しまった、切れてた!って時に役立つ超簡単「ドレッシング」の作り方3つ

画像:jazzman / PIXTA(ピクスタ)

「あ、ドレッシングが切れてた! 買い置きもない!」

そんな経験ありませんか? 我が家はとてもよくある出来事の一つ。

今日はそんな時に自宅で超簡単においしいドレッシングができちゃう方法を3つお伝えします!

 

■1:え、これだけ!? 本格チョレギサラダ風

まず一番簡単なのがこれ。ごま油と塩をかけるだけ!

これだけでなんと自宅でチョレギサラダ風サラダが味わえちゃうんです。いつもと違うサラダになるのも間違いなし。

我が家はこの食べ方がお気に入りで「チョレギ食べたい!」となるので、ドレッシングの有無に関わらず定期的にチョレギ風サラダが食卓に並びます。

さらにここに韓国海苔をプラスしてチョレギ感アップ!

皆さんも是非一度試してみてください。

 

■2:まるで高級レストラン並み!本格フレンチ風

実は筆者はフレンチレストランでアルバイト経験があり、シェフの調理で目を疑ったのがこれ。

ボールにちぎった野菜、そこに塩、ブラックペッパー、ホワイトペッパー、レッドペッパー(あれば)、オリーブオイルを少々。そして軽く混ぜ合わせます。

これが、驚くほど高級フレンチレストランのサラダになるんです! 素材の味、香りを生かすシェフだからこそできる味に感激します。

まるでフレンチで出てくる備え付けのサラダそのものですよ!

 

■3:え、マヨネーズと…〇〇のたれ!?

そして最後にご紹介するのがこちら。

マヨネーズと焼肉のたれを同量混ぜ合わせるだけのドレッシングなのですが、これがまた絶品! 筆者がよく買いだめを忘れるため、我が家で一番出てくるドレッシングなんです。

え、おいしいの……?と思う方もいるかもしれませんが、ぜひ騙されたと思って試してみてください!

 

いかがでしたでしょうか? 気になるドレッシングはありましたか?

買い忘れた時だけではなく、いつものサラダを違った形で演出するためでもOK。虜になること間違いなし!

ぜひ一度試してみてください。

 

【画像】

※ LUVRIDDIM