CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 梅雨の不調をメンテナンス!「腸もみ」ができる名古屋のサロンはココ

梅雨の不調をメンテナンス!「腸もみ」ができる名古屋のサロンはココ

画像:マザーズ・ループ

梅雨の時期は、精神的にもストレスがかかりやすくなる季節と言われています。そんなときこそ自分の体のメンテナンスして、毎日元気に過ごしたいですよね。

今回は、名古屋市瑞穂区の東洋医学からアプローチする珍しいサロンについてご紹介します。

 

■心と体のメンテナンス屋さん

画像:マザーズ・ループ

名鉄鳴海駅の構内に、体のメンテナンスをを行うリフレッシュサロン『Le・loop(リ・ループ)』があります。

心と体にアプローチするため、その人に合わせた豊富なメニューがあるとのことで人気のサロンです。

パソコンで目や頭がお疲れの方には『アイヘッド』、体がお疲れの場合には『ボディケア・整体』、足がお疲れの方には『リフレクソロジー・足つぼ』、最近、運動不足気味という方には『ストレッチ』があります。

画像:マザーズ・ループ

さらにこの店オリジナルの施術が『腸もみ』と『氣流しケイラク(R)』で、他のお店にはない珍しいメニューです。

(1)腸もみ

「腸もみ? 腸をもむの?」とビックリされる方も多いかと思いますが、『腸もみ』とは服を着たままベッドに横になり、お腹をもみほぐしていくマッサージのこと。

もみほぐしていくとお腹が柔らかくなり、気持もお腹もほぐれてリラックスしていきます。お腹の硬さによって個人差はありますが、だいたい10分から20分くらいでほぐれていきます。

『腸もみ』を行っているお店はまだ少ないので、この機会にぜひ試してみてください。

(2)氣流しケイラク(R)

『氣流しケイラク(R)』は『Le・loop(リ・ループ)』オリジナルの手技です。服を着たままベットに寝てほぐしていきます。体の中にあるエネルギーラインを押していくことで、エネルギーの流れを良くしていきます。

体の中には色々な内臓に対応した経絡ラインがあるので、その人のお身体のお疲れに合わせてメンテナンスができるのです。

 

■時間内であればいろいろなメニューの組み合わせもOK!

画像:マザーズ・ループ

お身体の状態に合わせて、メニューを組み合わせることが可能。

ボディケア・整体、アイヘッド、腸もみ、氣流しケイラク(R)、リフレクソロジー・足つぼ、ストレッチ……とメニューは多岐に亘りますので、スタッフにご相談くださいね。

駅の構内の中にあるので、お仕事帰りなど、ちょっと調子が悪いなと思ったときに気軽に立ち寄れますよ。

 

いかがでしょうか? 体調を崩しやすいこの時期に、ぜひ皆さんも体のメンテナンスを行ってリフレッシュさせてくださいね。

 

<店舗情報>

リフレッシュサロン Le・loop(リ・ループ)

住所:名古屋市緑区鳴海町向田1-3(名鉄鳴海駅 東改札口出てスグ、アクア接骨院の中になります。)
TEL:052-624-6571(予約優先)
定休日:日曜・祝日

 

【画像】

※ マザーズ・ループ