CUCURU(ククル) > グルメ > 週末のまったりデートで使いたい♡居心地のいい雰囲気が漂うおしゃれカフェ「Elmers Green」

週末のまったりデートで使いたい♡居心地のいい雰囲気が漂うおしゃれカフェ「Elmers Green」

「Elmers Green(エルマーズグリーン)」は、大阪市中央区の北浜にて2009年にスタートしたカフェ。現在は店舗を4つに広げ、オンラインショップも運営しています。スペシャルティコーヒーやパン、スイーツなどとともに居心地のいい空間を提供。4店舗それぞれ違うメニューや空気感を堪能してみてください。

2009年、大阪市北浜にてスタートしたカフェ

出典:https://www.instagram.com/p/BGJSNnCKmoX/古くは船場と呼ばれ、大阪の商業の中心であった大阪市中央区の北浜。2009年、そんな街に「Elmers Green(エルマーズグリーン)」というひとつのカフェがオープンしました。コーヒーをテイクアウトしたり、友達とランチを食べたり、ゆっくりと本を読んだりと、多くの人がさまざまな目的で利用する空間、そんな場所が堺筋に面した新しいビルの1階にあれば。そんな思いを持ってスタートさせた、スペシャルティコーヒーとパンとお菓子とともに、居心地のいい場所を提供しているお店です。

現在は4店舗に拡大

出典:https://elmersgreen.com/pages/about-usその後、製パンや製菓、スペシャルティコーヒーの焙煎を自分たちで手掛けるようになり、ホームメイドのコンセプトを掘り下げていくにつれ、堺、難波、淀屋橋と、店舗は4つに拡大。スタッフ個人やそれぞれのお店が独自で考えることをモットーとしているので、店舗によって違うサービスやメニューを楽しむことができます。

オンラインショップも運営しています

パッケージもおしゃれなリキッドコーヒー

出典:https://elmersgreen.com/商品が豊富に揃ったオンラインショップも運営し、大阪の店舗になかなか足を運ぶことができないという遠方の方にもその味を届けています。こちらはパッケージがおしゃれなリキッドアイスコーヒー。2017年は、コーヒーらしいコクが感じられる深入りのビターブレンドと、香り高く甘みもしっかりと感じられるエチオピアの“コチェレ”を焙煎した2種類が新登場。シロップやミルクと合わせて自分好みに調整し、その香りを堪能してくださいね。

リキッドアイスコーヒー ビター 無糖/1,200円
リキッドアイスコーヒー コチェレ(無糖)/1,200円

試してみたくなる個性豊かなジャム

出典:https://elmersgreen.com/collections/foodsコーヒーのみならず、美味しそうなジャムもオンラインショップで購入が可能。「Elmers Green」定番の、甘酸っぱさがクセになるラズベリー&レッドカラントのジャムに、甘酸っぱいルバーブとバニラビーンズを合わせたジャム、スライスした完熟バナナにシナモンの香りをつけてブルーベリーと合わせたジャムなど、どれも個性的な試してみたくなる味が揃っています。

ラズベリーとレッドカラントのジャム
ルバーブとバニラのジャム
ブルーベリーとバナナのジャム/各850円

4店舗それぞれの空気感を感じ取ってみてください

出典:https://www.instagram.com/p/BLU3r6jhLqg/また、オンラインショップでは種類豊富なコーヒー豆やオリジナルのトートバッグ、コーヒー器具類も販売されているので、そちらもチェックしてみてくださいね。それらをオーダーして自宅で本格的な味を楽しむのももちろん素敵ですが、大阪の店舗には、おいしいパンやスイーツ、期間限定のメニューなどのほか、4店舗それぞれに居心地の良い空間が広がっています。コーヒーのいい香りに包まれた空気感を堪能しつつ、美味しいメニューをたっぷりと味わって、くつろいだ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。
writer / いおり

※記事の内容(本文・画像など)に関しては、許諾を得て掲載しております。

Recommend今あなたにおすすめ