CUCURU(ククル) > グルメ > ママに優しいおしゃれなカフェは「焼きたてパン食べ放題」のランチが人気

ママに優しいおしゃれなカフェは「焼きたてパン食べ放題」のランチが人気

画像:夏目佳代

幼稚園や学校の新学期も少し落ち着き、そろそろママ友とゆっくりランチなどに出かけたい時期ですよね。

今回は、ママ友ランチ会やお子さま連れに人気のカフェにお邪魔しました。名古屋市天白区にある『Bakery Cafe Large (ラルジュ)』は、焼きたてのパンが食べ放題のランチがいただけると話題なんです。

 

■ランチタイムには焼きたてパンが食べ放題

画像:夏目佳代

11:00~14:00のランチタイムに、サラダやパスタのランチをオーダーすると、4種類の焼きたてパンが食べ放題になります。筆者が訪れた時には『北海道牛乳ロールパン』『カリッとくるみパン』『胚芽入りロールパン』『香ばしセサミパン』がいただけました。

たくさんあると全種類食べたくなってしまうものですが、パン一つひとつが程よい大きさなので、いくらでも食べられそうです。

画像:夏目佳代

ランチメニューの中でも一番人気なのは、『春のデリサラダプレート』。5月は、ベーコンとたまごのサラダ、フレッシュトマトのパスタサラダ、季節のキッシュがワンプレートになっています。来月からは、季節に合わせた内容に変わるようなので、こちらも楽しみですね。

 

■モーニングも充実!ランチタイム以外もお得に楽しめる

画像提供:Bakery Cafe large

やっぱりここは名古屋。モーニングメニューも充実です。8:00~11:00のモーニングタイムには、ドリンクをオーダーすれば厚切りトーストとゆで卵が付いてきます。また、100円追加で、パンに付ける小倉かジャムのどちらかとサラダがプラスされ、350円追加するだけで、さらにグレードアップ。

5月は豪華なサンドイッチ2種とサラダ、スープが付きます。こちらも来月からは内容が変わるようなのでお楽しみに。また、ランチタイムが終わった14時以降は、サラダやパスタのランチにパンが4個付き、さらに1回おかわりができます。

 

■ママに優しいおしゃれな店内は子どもがいてもゆっくりくつろげる

画像:夏目佳代

かわいい照明の優しい光に包まれた店内は、広くておしゃれ。入口にはスロープも設置されているのでベビーカーでも入りやすく、隣の席との間が広いので、ベビーカーもゆったり置けます。

またソファー席が多いので、小さなお子さまがいてものんびりとくつろげますね。唐揚げやポテト、おもちゃも付いているお子さまセットもあります。

また、筆者が感動したのは、お子さま用にパックジュースも用意されていたこと。

パックジュースの方がこぼす心配もなく安心ってことは、ママには周知のことですが、お店側が気が付いて置いていてくれるところはあまり無いように思います。広い駐車場もあるので車で行っても駐車の心配はいりません。

 

■テイクアウトが可能なベーカリーのパンも豊富

画像:夏目佳代

ベーカリースペースでは、食べ放題のパン以外にもたくさんのパンが並んでいて、テイクアウトはもちろん、ドリンクをオーダーして購入して店内でいただくこともできます。スイーツ系から惣菜系まで丁寧に焼かれたパンが芳醇な香りを放っています。

 

おいしくておしゃれでママに優しいと、3拍子揃ったカフェ。ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

<店舗情報>

Bakery Cafe Large (ラルジュ)

住所:愛知県名古屋市天白区島田3-1017
TEL:052-918-2262
営業時間:8:00~19:00(ラストオーダー18:00)
定休日:年中無休
HP:http://large-cafe.com

 

【画像】

※ 夏目佳代

※ Bakery Cafe large