CUCURU(ククル) > グルメ > マルシェも定期開催!野菜のおいしい「お花に囲まれたカフェ」が可愛い

マルシェも定期開催!野菜のおいしい「お花に囲まれたカフェ」が可愛い

画像:大橋千珠

女性がカフェを選ぶにあたって、美味しいお茶やランチメニューがあるのはもちろんのこと、内装やインテリアがオシャレであることも決め手の一つですよね。

そんな女性たちの心を鷲掴みにする人気のカフェが、愛知県豊橋市にあるとのことで伺ってきました! たくさんの色とりどりの花に囲まれながら、美味しい野菜がたっぷり食べられるそうです。

その名も『Marché&Cafe hana・yasai ~花と野菜といいくらし~ はなやさい』。その素敵な空間とこだわり料理をご紹介しましょう。

画像:大橋千珠

 

■注目は野菜がしっかり食べられる「サンドイッチ」と「スープ」

画像:大橋千珠

花に囲まれた店内の奥にあるカフェでは、女性がウキウキしちゃうような野菜もりもりのサンドイッチが。何と10種類もあるのだとか!

三河産にこだわった野菜をたっぷり挟み込み、どれもたんぱく質入りで満足度の高いサンドイッチです。筆者は、人気の渥美半島キャベツ&ダブルカツを食べてみました。

豪快にかぶりついてもいいですが、上品に食べたい場合は切ってもらうこともできます。

画像:大橋千珠

ボリュームはありますが、キャベツは千切りでカツは歯切れが良いのでとても食べやすいですよ。

画像:大橋千珠

本日のスープはカレー味でした。スプーンを入れるとゴロゴロ入っている野菜たちに思わず笑顔になります。

画像:大橋千珠

 

■広い店内、子ども連れでも気軽に訪れることができる!

幅広い年齢層の女性に人気のお店ですが、お子様連れの方にも安心です。子ども用の椅子やソファー席、キッズプレートもあるので気軽に子連れで楽しめますね。

画像:大橋千珠

店内は広く、カウンター席やソファー席、シチュエーションにより選べるのが嬉しいです。

画像:大橋千珠

晴れた日にはテラス席でも気持ちがいいです。緑に囲まれてリラックスしながらゆったりした時間を過ごせます。

テラス席のそばにはベランダ菜園用の大型プランターもありました。プランター用に開発された、大きくならないこんもり実がつくミニトマトが可愛い!

 

■生産者から直接話を聞けるイベントも!

画像:大橋千珠

毎月6回ほど、店舗2階のスペースでイベントを開催しているそうです。中でも力を入れているのが生産者から教えてもらう“農家ライブ”というもの。

生産者の方から、お花が長持ちする方法や育て方などを直々に教えてもらえたり、お客さんの生の声を生産者の方が聞けたりと、相互にメリットがある貴重なイベントだそうです。お花、野菜の生産者の方と直接お話ができる機会はなかなかないので面白いですね。

 

■店内は花や調味料が!毎週金曜日のベジフルマルシェでは野菜も買える

 

画像:大橋千珠

店内はあらゆるところにお花がたくさん! まるで花畑にいるようで女性には嬉しいショップです。こだわった調味料や食材もあり、贈り物にしても喜ばれそうなものがずらっとあります。

常時野菜は販売していませんが、生産者の方が自慢の野菜を持ってきて、販売するマルシェは毎週金曜日(9:00~12:00)開催とのこと。抜群に鮮度の良い野菜を手に入れたい方で毎週大人気だそうです。

画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

 

いかがですか? お花が好きな方はもちろん、野菜をたっぷり食べたい方、生産者から直接お話を聞きたい方は行ってみてくださいね。

 

<店舗情報>

Marché&Cafe hana・yasai ~花と野菜といいくらし~ はなやさい

住所:愛知県豊橋市曙町測点157-2
TEL:0532-46-6509
営業時間:8:00〜18:00
定休日:毎週月曜日 及び年始
HP:http://www.hana-yasai.com

 

【画像】

※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ