CUCURU(ククル) > グルメ > ポテト好きにはたまらん!8種類のポテトが選べるフレンチフライ専門店

ポテト好きにはたまらん!8種類のポテトが選べるフレンチフライ専門店

画像:大橋千珠

ジャガイモをカリッと揚げたフレンチフライは、子どもも大好きなおやつ。

ジャガイモはくし形に切りそのまま揚げたもの、細切りして揚げたもの、茹でてマッシュして揚げたものなど、切り方や下処理を変えるだけで食感が変わるのできっと自分好みのフレンチフライが見つかるはず……!

さて、今回ご紹介するのは名古屋・栄に昨年8月にオープンした『Potatty(ポテティ)』。なんと8種類の中からポテトを選べるのです。栄のラシックを東に行くと“食べるテラスSAKAE”というスペースがあります。『Potatty』は1階の奥に進むと右手にあります。

 

■8種類のポテトと10種類のディップから選べる!

画像:大橋千珠

選べるポテトの種類は8種類。レギュラーストレート、クリスピーシュースト、皮付きシュースト、クリンクル、ウェッジ、ワッフル、カーリー、ポムピン。

さらにさつまいもを使用したものはキャンディスイートポテト。月替りのポテトもあるのでどれにしようか迷っちゃいます。

ホクホク感を味わいたい場合はウェッジ、サクサクを味わいたい場合は皮つきシュースト、クリーミーな食感がいい場合はポムピンと、自分の好みで選べるのは嬉しいですね。

ディップは10種類。自家製マヨ、トマトケチャップ、珍しいところで八丁味噌味、とディップも選べます。

画像:大橋千珠

がっつりランチを食べたいという方にはホットドッグ、本日のポテト、ドリンクのセットもありました。

 

■人気のワッフルとカーリーを食べてみた!

画像:大橋千珠

お店で人気があるワッフル。網目状の厚めのタイプです。食感も良く、食べ応え抜群です。表面積が多いのでサクサク、歯ごたえもあり進みます。ディップはアボカドクリームチーズにしました。アボカドのクリーム感が良いですね。

画像:大橋千珠

続いてカーリー。らせん状とQ字型カットは、なかなか他のお店では見ることが少なく珍しいです。一口サイズでボリュームがあるので満足度が高いです。

今回、合わせたディップは3種のチーズ。チェダー、エメンタール、マスカルポーネの3種類が絶妙に絡み合い、まるでチーズスナックを食べているかのような力強い味わいです。チーズ好きにはたまらないですね。

 

■イートインや3階の屋上テラスで食べることができる

画像:大橋千珠

お持ち帰りもできますが、『Potatty』は注文してから揚げてくれます。揚げたてを食べたい時は店内のイートインスペースか、3階の屋上テラスでも食べることができます。

 

いかがですか? いろんな食感を楽しめるフレンチフライ専門店。『Potatty』に行ったらサクサク、ホクホクお好みのフレンチフライに出会えるかもしれませんよ。

 

<店舗情報>

Potatty(ポテティ)

住所:名古屋市中区栄4-15-9 食べるテラスSAKAE内 1F
TEL:052-263-6969
営業時間: 11:00-19:00
定休日:月曜日
HP:http://potatty.com

 

【画像】

※ 大橋 千珠

Recommend今あなたにおすすめ