CUCURU(ククル) > ライフスタイル > インスタ映え抜群!フライングタイガー コペンハーゲンの「おしゃピク」グッズ

インスタ映え抜群!フライングタイガー コペンハーゲンの「おしゃピク」グッズ

画像:夏目佳代

デンマーク発のおしゃれでポップな雑貨が人気のショップ『Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)』。

5月のシーズナルテーマが“A PICNIC IN THE PARK WITH LOVED ONE~空を、大地を、風を、ココロを感じるピクニック~”ということで、かわいいピクニックグッズを探しに『Flying Tiger Copenhagen 名古屋栄ストア』に行ってきました!

ママ友とや女子会で流行っているおしゃれなピクニック“おしゃピク”に使えるアイテムがたくさんありましたので、これらのアイテムを使った“おしゃピク”を演出するコツをご紹介したいと思います。

 

■“おしゃピク”の必須アイテムは?

画像:夏目佳代

まずはピクニックに必須であるバスケットやクロス、お皿などを購入。そしてこれがあれば一気に“おしゃピク”感が出るというアイテムは、小さな黒板です。これに“PICNIC”と書いたり、日付やメンバーの名前、インスタにあげるなら“#おしゃピク”と書くのもよいですね。

画像:夏目佳代

またみんなで写真を撮るには、自撮り棒よりも小さな三脚の方が広い範囲が画面に入って撮りやすそうです!

 

■フードもフォトジェニックに盛り付けよう

画像:夏目佳代

サラダやフルーツはサラダコンテナに入れるのがおしゃれ。カラフルな野菜にコーンの黄色を入れると明るくなります。フルーツはカットした断面を見せるように入れるとかわいいですよ。

こちらのサラダコンテナは、フォークとドレッシングを入れるケースが付いているので、これ一つでサラダが完成し、一人一人手にして食べることができます。

画像:夏目佳代

ペーパーでできたアイスカップにはカップケーキやマフィンを入れたり、スナックやキャンディなどのお菓子を入れてもかわいいですね。

 

■子どもが喜ぶ!ユニークなアイテムも

画像:夏目佳代

子どもたちがたくさん集まるなら、こんな招待状も喜ばれそう。裏面にピクニックの案内を書いて、封筒に入れて送ります。受け取ったら、それを顔に付けてプチ仮装をしてピクニックに参加! いかにも海外風で面白いですよね。

画像:夏目佳代

こちらのシャボン玉メーカーも人気だそう。電動で動き、大きなシャボン玉の中に小さなシャボン玉が入るんです。簡単にできるので小さな子どもたちも楽しめますよ。

画像:夏目佳代

楽しいだけでなく便利なグッズも充実。こちらのスプーンは反対側がフォークになっていて、一本二役の優れもの。荷物もコンパクトになるし、カラフルなのも魅力。持ち手も太く、子どもが使いやすくなっています。

画像:夏目佳代

カラフルなワイングラスもプラスチック製なので、屋外でも安心して使えます。紙皿やペーパーナプキン、マットをコーディネートして揃えるのも楽しいですね。

 

一年の中でまさにピクニックに一番よい季節ともいえる今、家族やお友達と“おしゃピク”を演出して、食事やおしゃべりを楽しんでみませんか?

<店舗情報>

Flying Tiger Copenhagen 名古屋栄ストア

住所:愛知県名古屋市中区栄3-32-6
TEL:052-253-6269
営業時間:11:00〜20:00
定休日:不定休

【画像】

※ 夏目佳代