CUCURU(ククル) > ライフスタイル > ママに大好評!一宮市の「隠れ家的スイーツ教室」がお洒落で可愛い

ママに大好評!一宮市の「隠れ家的スイーツ教室」がお洒落で可愛い

画像:LUVRIDDIM

皆さん、スイーツ教室に行ったことはありますか?

今回お邪魔したのは、自宅の横にケーキ教室として2014年10月にオープンしたのが、カジュアルスタイルのケーキサロン『ブリリアント ビズ マム』。

プライベートレッスンが受けられるとして、今ママたちに大人気のオシャレな隠れ家的スイーツ教室です。

 

■素敵な空間で受けるちょっと贅沢なレッスン

画像:LUVRIDDIM

こだわった素敵な空間の中で、先生との気さくな会話ができる少人数のレッスンはとっても贅沢!

画像:LUVRIDDIM

またオシャレで可愛いものに囲まれたレッスンは、セレブ気分を味わわせてくれます。小物を見ているだけでもとても幸せな気持ちになります。

 

■プロのテクニックが間近で見られる少人数制が魅力

画像:LUVRIDDIM

気構えすることなく、肩を張らずに気楽に通ってほしい!という思いで、少人数にこだわっているレッスン。先生の素敵なテクニックを間近で受けられるのがこの教室の魅力です。しかも、お子さま連れでの参加もOKとのこと。

全て単発レッスンの開催なので、お子さんの誕生日に手作りのケーキを作りたい!というママにオススメです。

ケーキ屋さんには並ばないような可愛いケーキが、自宅で簡単できる技術が学べますよ。

画像:LUVRIDDIM

女性に人気の高いアイシングクッキーもご覧のとおり、とっても可愛く仕上がります。

画像:LUVRIDDIM

 

■毎回変わる先生のコーディネートにうっとり

画像:LUVRIDDIM

可愛いものが大好き!という先生のこだわりインテリアは、定期的に季節やイベントに合わせて大変身します。

今回はドールケーキレッスンということで、とても可愛らしい飾り付けになっていて、見ているだけで女子モードが全開!

レッスンの内容も、毎月テーマが変わったり行事ごとの内容になったりするので目が離せません。

画像:LUVRIDDIM

教室の最後は、先生の作ったオシャレな気まぐれスイーツに囲まれてお茶会が開催されます。そんな細やかな心遣いもこの教室の人気の秘密です。

 

いかがでしたでしょうか? 今回ご紹介させていただいたプライベートレッスンを受けられる『ブリリアント ビズ マム』の代表櫻井さん。

画像:LUVRIDDIM

彼女も実は2児の母のため、レッスン中はキラキラ輝く女性としてのお手本です。度々飛び交う子育てのおしゃべりがまたなんとも素敵。楽しみながら色々なお話をして素敵なスイーツを作れちゃう最高の教室です。

皆さんも一度チェックして見てください。

 

<教室情報>

Brilliant biz mam(ブリリアント ビズ マム)

住所:愛知県一宮市北小渕 自宅横
連絡先:Brilliant Biz Mam 代表・櫻井 優子
Instagram:https://instagram.com/brilliantbizmam
blog:http://ameblo.jp/cookieandsugar
mail:yuko_momo_10_09@yahoo.co.jp

 

【画像】

※ LUVRIDDIM