CUCURU(ククル) > グルメ > 北海道・信州・九州の味を選べる!四日市の「味噌ラーメン」専門店

北海道・信州・九州の味を選べる!四日市の「味噌ラーメン」専門店

画像:shoko

日本の伝統的な調味料である味噌は、発酵食品で健康にもよいと今再び注目を集めています。そんな味噌にこだわりぬいたラーメン店が『麺場 田所商店 四日市店』です。

車でお店の横を通ったときに味噌樽が並んでいるのが気になった筆者は、早速行ってみました!

 

■北海道・信州・九州の“味噌ラーメン”を選べる!

三重県では珍しい“味噌ラーメンの専門店”ということで、興味津々で店内に入ると、味噌の香りが出迎えてくれました。

メニューの味噌ラーメンは北海道、信州、九州の3種類からチョイスすることができます。東海地方で一般的に“味噌ラーメン”と言われ、わたし達が口にすることが多いのが“北海道味噌ラーメン”とのこと。

画像:shoko

それぞれ地域をイメージして、“北海道味噌ラーメン”にはジャガイモ、“信州味噌ラーメン”には山菜、“九州味噌ラーメン”にはさつま揚げと、ラーメンには珍しい具が入っています。

こちらは“九州味噌ラーメン”で、ネギの下のさつま揚げが楽しめました。

画像:shoko

こちらは“北海道味噌ラーメン”で、ジャガイモが入っていました。

お友達と訪れる際には、北海道・信州・九州の味噌ラーメンを別々に注文して、食べ比べてみるのも楽しそうですよね。

 

■女性に嬉しい味噌の効能って?

画像:shoko

お店のメニューには、味噌の効能についても紹介されていました。“肥満の予防”“便秘の予防”などもあり、ますます味噌が好きになってしまいそうです。

 

いかがでしたか? 味噌の美味しさと魅力をじっくりと堪能でき、1店舗で3つのエリアの異なる味を楽しめるラーメン店、ぜひお友達と訪れてみてくださいね。

 

<店舗情報>

麺場 田所商店 四日市店

住所:三重県四日市市城西町14-16
TEL:059-337-8624
営業時間:11:00~15:00(LO 14:45)、17:00~22:00(LO 21:45) ※水曜はランチ営業のみ
HP:http://www.misoya.net/

 

【画像】

※ shoko