CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 5/20(土)21(日)に開催!三世代で楽しめる名古屋のスポーツイベント

5/20(土)21(日)に開催!三世代で楽しめる名古屋のスポーツイベント

画像:健康フェスティバル事務局

気温もぐんぐん上昇し、小学校では運動会が開催されるところも多く、身体を動かすのが心地いい季節ですね。今回はそんな今の時期にピッタリの、名古屋市で開催されるスポーツイベントについてご紹介したいと思います。

三世代で楽しめるので、ご家族みんなでお出かけしてみませんか?

 

■今年で第3回を迎える“健康フェスティバル”

画像:健康フェスティバル事務局

5月20日(土)、21日(日)に『名古屋 栄 オアシス21』で開催される“第3回・健康フェスティバル”は、フィットネス・スポーツクラブのAXTOS(アクトス)が中心となる“健康フェスティバル事務局”が企画、運営をする参加体験型のスポーツイベントです。

画像:健康フェスティバル事務局

当日はエアロビクスやダンスなど、実際にスポーツクラブで行われている内容を体験ができるのはもちろん、“脳活トレーニング”に“健康川柳コンテスト”など、ユニークな催しもあります。

頭を使って“健康”について考え体験することも、スポーツと同じくらいの刺激を得る大切な運動なのだそう。このように幅広い催しがあるので、普段スポーツをする機会が無く体力に不安を感じる方や、シニア世代でも無理なく楽しむことができると人気です。

 

■ステージイベントも盛りだくさん!

画像:健康フェスティバル事務局

参加型の催しの他にも、ステージのイベントも盛りだくさん。

・あなたの1票がフィットネス男子の運命を決める!? フィットネス男子コンテスト

・健康大宣言!笑おう叫ぼう大会

・アクトス キッズダンス発表会

・抱っこ合唱団 ママうた

などなど、バリエーションも豊かなステージ内容で、大人から子供まで飽きずに楽しむことができる企画が盛りだくさんです!

 

■豪華賞品がもらえるチャンスも

画像:健康フェスティバル事務局

特にチャレンジしていただきたい大人気のステージイベント“健康大宣言!笑おう叫ぼう大会”では、今年も美味しくて嬉しい豪華賞品が用意されているとのこと! こちらは事前申し込みが必要なので、気になる方はHPをチェックしてみて下さいね。

また“健康川柳コンテスト”では、会場の特設ブースに設置してある応募用紙に、健康にまつわる川柳を記入して応募箱に投函すればOK。こちらも受賞者には、大手スーパーの商品券が当たるチャンスがあるそうですよ。

 

親子で一緒に楽しむのもよし、おじいちゃんおばあちゃんの意外な特技を発揮するのもよし! この機会に三世代でスポーツに親しむ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

<開催情報>

スポーツクラブ アクトス presents「第3回・健康フェスティバル」in OASIS21

開催日時:2017年5月20日(土)13:00〜20:50(12:30開場)、5月21日(日)10:30~18:00(10:00開場)
会場:愛知県名古屋市東区東桜1−11–1 名古屋 栄 オアシス21
HP:http://www.ken-fes.net/

 

【画像】

※ 健康フェスティバル事務局

Recommend今あなたにおすすめ