CUCURU(ククル) > グルメ > 名古屋のパン好きが集う『Le Supreme』はサクサクのクロワッサンが絶品!

名古屋のパン好きが集う『Le Supreme』はサクサクのクロワッサンが絶品!

画像:大橋千珠

今回ご紹介するのは2007年にオープンして以来、リピーターが多い大人気のパン屋さん『Le Supreme (ル シュプレーム)』。名古屋のパン好きの方には、すでに知られた存在ではないでしょうか。今回は人気のパン4種類もご紹介したいと思います。

 

■センスが光る店内は、パンのレイアウトもおしゃれ

画像:大橋千珠

栄生駅のすぐ近く、白と木目のナチュラルテイストのお店に入ると、パンがセンス良くずらっと並んでいます。

画像:大橋千珠

おしゃれな店内には、バゲットと食パンは宙の棚、プレッツェルは引っ掛けてあるなどレイアウトにも楽しい工夫があり、離れてみるとまるでアートの世界にいるようです。

今回伺ったのは10:30頃で、パンがどんどん焼けていました。一番パンが多く揃うのがお昼くらいだそうですよ。

 

■ハード系、甘い系、サンドイッチなど種類も豊富

画像:大橋千珠

『Le Supreme (ル シュプレーム)』では、ハード系、甘い系、サンドイッチなど、幅広い種類のパンが販売されています。

画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

スイーツ系のパンはケーキのような見た目のものもあり、どんどん新作も登場するので目が離せません!

画像:大橋千珠

シェフは和菓子屋さん出身だそうで、こちらの“あんぱん”はあんこが絶品!と大人気。カタチもコロッとしていて、ついつい手に取りたくなりますよね。

 

■人気のクロワッサンなど、4種類のパンを食べてみました!

画像:大橋千珠

こちらは“黒糖レーズン食パン”。小麦粉、レーズン、卵、バター、黒糖、イースト、塩、イーストフード、ラム酒とシンプルな材料で作られた食パンです。黒糖の味がしっかりする食パンにジューシーなレーズンがぎっしり入っており、そのままでも、トーストしても美味しかったです!

画像:大橋千珠

続いて、左下から“クロワッサン・オ・ブール”、中央“カレーパン”、右下“グワヤキ”を早速いただきました!

画像:大橋千珠

“クロワッサン・オ・ブール”はサクッと頬張ると層が口の中でほどけ、バターの旨味が広がります。さすが人気のクロワッサン、噛むごとに小麦の味がしっかり感じられます。

画像:大橋千珠

そしてこちらの“カレーパン”、モチモチの生地は薄めで、中にはたっぷりの自家製カレーが入っています。サクッと揚げられていて香ばしく、カレーのスパイスが食欲をそそります。辛すぎないので子供でも食べられそうです。

画像:大橋千珠

“グワヤキ”はケーキのような見た目にワクワク。サックサクのデニッシュ生地でチョコレートを優しく包み込み、中央に位置するピーカンナッツを一緒にかじるとたまらない美味しさ! チョコレートはクリーミーでとろけていました。

 

いかがでしたか? 名古屋のパン好きが通う名店は、一度食べるとリピートしたくなる美味しさ。幅広い種類のパンが揃っているので、朝食に、ランチに、おやつにと、ご希望のシーンに合わせて楽しめそうです、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

<店舗情報>

Le Supreme (ル シュプレーム)

住所:愛知県名古屋市中村区栄生町7-8
TEL:052-471-3667
営業時間:8:00~19:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日休業)

 

【画像】

※ 大橋千珠