CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 夏に向けて女子力UP!体幹トレーニングできる名古屋のフィットネススタジオ

夏に向けて女子力UP!体幹トレーニングできる名古屋のフィットネススタジオ

運動不足でお腹がポッコリ出てしまった。体重が増えてしまった。何かスポーツを始めたいけれど、毎週通うのは難しい……。

そんな方におススメなのが、女子力アップに繋がるアットホームな名古屋のフィットネススタジオ『ohana FITNESS(オハナ フィットネス)』。ここでは、何やら珍しいマシンを使ってトレーニングを行うそうです。

 

■体幹トレーニングができる貴重なマシンが!

画像提供:ohana FITNESS

名古屋市瑞穂区の地下鉄桜通線・瑞穂区役所駅を降りて徒歩1分にあるのが『ohana FITNESS(オハナ フィットネス)』。“オハナ”とはハワイ語で“家族・大切なもの・仲間”という意味です。

『ohana FITNESS』のスタジオでは体幹トレーニングを中心に、一人ひとりの健康をサポートしています。毎週通うのが難しい方も、自分の好きな時に通えるのが魅力。

中でも、注目度No.1のプログラムは、“MOTR(モーター)”という、マシーンを使った体幹トレーニング。ローラーの上に乗って、バランスを取りながら2,500通り以上のトレーニングができるんです。

画像提供:ohana FITNESS

小さなポールからモーターが出てきて、そこには負荷を調整できるギアがついているので、自分の体力に合わせて負荷が選択できるのが嬉しいですね。

このマシンを導入しているスタジオは少ないそうなので、とても貴重な体験ができますよ。

 

■「MOTR(モーター)」を使った背中・美尻エクササイズ

特別に、エクササイズの一例をご紹介します。

(1)片足をポールの上に乗せます。

(2)もう片足にはモーターを付け膝を胸に寄せます。その時に呼吸を吐ききり、お腹をぺちゃんこになるくらい凹ませて腹筋を使います。

画像提供:ohana FITNESS

(3)モーターを付けた足をお尻から離すように、お尻の位置まで伸ばします 。

画像提供:ohana FITNESS

モーターを引っ張ることで落ちないよう、体幹でバランスをとります。

腹筋や両手で支える軸となる肩周りも使うので、しっかりトレーニングできそうですね。

 

いかがでしたでしょうか? 家では難しい体幹のトレーニングができて、健康をサポートしてくれるスタジオ。インストラクターの方がいつも笑顔で、見ているだけで元気がもらえますよ。ぜひ、体幹トレーニングで夏に向けて女子力アップしてみませんか?

 

<施設情報>

ohana FITNESS(オハナ フィットネス)

住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通2-31
アクセス:地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅 徒歩1分
TEL:052-893-7643
営業時間:月曜日~木曜日 8:00~21:00、金曜日~​土曜日 8:00~18:00
定休日:日曜日・祝・祭日
HP:http://ohana-hawaii.net

 

【画像】

※ ohana FITNESS

Recommend今あなたにおすすめ