CUCURU(ククル) > グルメ > 料亭『浅田』で修行した若夫婦が営む日本料理店はおもてなしも一流!

料亭『浅田』で修行した若夫婦が営む日本料理店はおもてなしも一流!

画像提供:佐藤 佑介

こんなにゆったりした時間が味わえるお店は、なかなか出会えませんでした。

美味しい日本酒と美味しい旬な食材でおもてなしをしてくれるお店、それが、2015年9月にオープンした、名古屋市東区泉にある日本料理店『味感 ことほぎ』です。

東京にある料亭『浅田』で修行されていた大将と女将のやわらかくて、温かい雰囲気がとにかく最高です。

 

■旬な食材を味わえるコースは3種類

画像提供:佐藤 佑介

3種類のコースは、量はそれ程変わりませんが、使用する食材などが変わるそうです。旬の食材を石川県の近江町市場から直送されていて、仕入れにより、北陸珍味などが食べられる時もあるようです。

その時その時の、旬な食材から目と口で季節感を味わうこともできそうですね。日本酒の種類もとても豊富に用意されています。

 

■大切な人とゆったりした時間を

画像提供:佐藤 佑介

「大切な方とゆっくりお食事を楽しんでいただきたい」という大将の思いがつまった、素敵な個室2席~6席と、カウンター席が9席あります。

接待で使うもよし、両親の結婚記念日や還暦祝い、夫や彼の昇進祝いなどにも最適。お話で花を咲かせるゆったりとした時間を大切にしてくれるお店です。

「使用している食器や徳利がお洒落で、お料理の下に敷いてある台紙など、1つ1つに心遣いが行き届いていると感じる」と、お客様からお話も伺うことができました。

画像提供:佐藤 佑介

 

いかがですか。筆者は父の還暦祝いの時に、ここのお店が開店していたら良かったなと思いました。そうそう、お店は禁煙ですので、タバコは入り口付近の灰皿を使用してくださいね。

この4月から新しく20才の板前見習いが入ったそうで、あの素敵な御夫婦のもとで修業ができるなんて、素敵なおもてなしも引き継がれていくことでしょう。

<店舗情報>

味感 ことほぎ

住所:愛知県名古屋市東区泉2-1-28 ヴィアーレストリア 2F
TEL(予約専用番号):050-5589-9056
TEL(お問い合わせ専用番号):052-938-3320
定休日:水曜日
営業時間:18:00~24:00(L.O.23:30)
【コースのみ】18:00~L.O.20:00、【単品料理(金 土 日 のみ)】21:00~24:00

 

【画像】

※ 佐藤 佑介

Recommend今あなたにおすすめ