CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 古着は1着21円から!? リサイクルショップ『キンブル』が激安すぎて衝撃

古着は1着21円から!? リサイクルショップ『キンブル』が激安すぎて衝撃

画像:仁川由衣

家計を握る主婦としては1円でも安くお買い物が出来たら嬉しいですよね! 特にすぐサイズアウトしてしまう子ども服やフライパンなどの消耗品は、少しでも安くゲットしたいのではないでしょうか?

愛知県に4店舗あるリサイクルショップ『キンブル』では、ありとあらゆるものが激安なんです!

今回、『キンブル弥富店』に伺ってきましたので、その魅力をお伝えします。

 

■どんなものが売っているの?

画像:仁川由衣

古着におもちゃ、文房具やキッチン雑貨、家具や健康グッズなど豊富過ぎるラインナップ! 見ているだけでも面白いので掘り出し物を探しに筆者も定期的に足を運んでいます。

そして、その全てが激安なので、思わず値札を二度見しちゃうことも!

 

■1着21円!? ブランド古着も激安!

画像:仁川由衣

びっくりするのが古着の値段。なんと1着21円から販売されているのです!

中にはブランド物もあるので、朝からお店の前には行列ができているほど。お店の扉が開くと同時に古着コーナーにダッシュする人ばかりなのだそう。

 

■シーズンを過ぎたおもちゃも破格!

画像:仁川由衣

プリキュアや戦隊モノなど、毎年アニメがリニューアルされると同時に、おもちゃも新しいものが販売されますよね。そして過去のシリーズになってしまい、一般的なおもちゃ屋さんには並ばなくなったおもちゃが破格で販売されているのです!

欲しかったけれどもう売っていない、集めていたけれど定価では限界があった物に出会えることもあり、筆者も子どもたちによく購入しています。

 

■神店員!? 値札が貼っていない商品の価格も全て把握

画像:仁川由衣

ダンボールに山積みになっている激安商品には、1つ1つ値札が貼られていないことも。しかし、レジに持って行くと店員さんがスラスラと値段を読み上げるんです!

その理由を伺ってみると「あっという間に売れてしまうから値札を貼るより覚えた方が早いから」という衝撃的な答えが返ってきました。

昨日、買いそびれたものを今日買いに行ったら売り切れ……といったことは当たり前で、家具や自転車などを購入しようと店員さんを呼びに行って戻ってきたら売約済みの札が貼られている!なんてことも。

“欲しいと思った時に買う!”これがキンブル攻略の必勝法なのです。

 

いかがでしたか? リサイクルショップといってもほとんどが新品なのも魅力の一つ!

食品や化粧品・布団に着物など、紹介しきれないほど沢山の商品が毎日入れ替わり販売されてる『キンブル』に、ぜひあなたも足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>

キンブル 弥富店

住所:愛知県弥富市鍋平1-35
TEL:0567-52-1101
営業時間:10:00~21:45
定休日:年中無休
※ この記事は2017年5月時点の情報です。

【画像】

※ 仁川由衣

Recommend今あなたにおすすめ