CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 無料でも十分楽しい!GWは一日中遊べる『市民四季の森』に決まり

無料でも十分楽しい!GWは一日中遊べる『市民四季の森』に決まり

画像:@NamI

ぽかぽか陽気が続く毎日ですね。公園ではキャッキャと子どもたちの声が聞こえてくるようになりました。ゴールデンウィークは、公園で子どもを連れてピクニックなんて考えている方もいると思いますが、たくさんあって悩みますよね。

今回ご紹介するのは、愛知県の小牧東インターからすぐにある、無料で遊べる設備がとても充実した『市民四季の森』という公園です。乳児をお連れのお子様にも、授乳室(ソリスベリ管理棟内)がありますのでご安心を。

 

■無料で遊べるソリすべりも!子どもが喜ぶ充実した施設がいっぱい

画像:@NamI

“ソリスベリの丘”は、人工芝の丘をソリを使ってすべり降ります、スリルがあって最高です。ソリはもちろんのこと、ヘルメット、軍手、腕と膝のパットがレンタルできますので、安全に遊ぶことができます。しかも嬉しいのが無料で利用可能ということ。大人気なので、休日は行列覚悟ですよ。

“ちびっこ動物村”では、土日にうさぎやモルモットなどの動物たちとふれあうことができるイベントも開催されています。人気のイベントのため整理券が配布されるので、早めに並ぶことをおすすめします。

また“虹の滝”では、水遊びをしている子どもたちで賑わっています。タオルや着替えは必須ですね。

“わんぱく冒険広場”は、遊具のあるキッズ広場。砂場やブランコをはじめ、可愛いキノコや木の秘密基地など、何度訪れても飽きません。

 

■展望台にパークゴルフ場まで!大人もお得に楽しめる

画像:@NamI

公園の真ん中あたりには、展望台があり、上からは、園内はもちろんのこと、周辺市街地を見渡すことができますよ。今からの季節は、周辺にバラやあじさいなどが咲き誇ります。大人同士のおでかけにもおすすめ。

他にも、ディスクゴルフ場、パークゴルフ場もあり、有料施設ですがとってもリーズナブル。ディスクゴルフは1ラウンドにつき大人200円、中学生以下100円。パークゴルフ1ラウンドは、大人400円、中学生以下200円です。こんな安価で楽しめるなんて嬉しいですね。バーベキュー場もあります。駐車場も無料ですよ。

 

いかがですか。大人も子どもも楽しめるなら『市民四季の森』がおすすめです。

なお、飲み物の自動販売機の設置がありますが、売店は一切ありませんので、お弁当やおやつなどを持参することをおすすめします。このあたりは6月頃に近くの『ホタルの里』もにぎわうエリアなので、要チェックです。

<施設情報>

市民四季の森

住所:愛知県小牧市大字大草5786-1
TEL: 四季の森 代表番号 0568-78-4554、 バーベキュー場に関する問い合わせ及び予約専用 0568-78-0399
開園時間: 1月・2月、10月~12月 9:00~17:00、3月~5月 9:00~18:00、6月~9月 9:00~19:00
休園日:毎月第4木曜日(祝休日の場合はその翌平日が休み)、年末12月29日~31日(ソリスベリ、パークゴルフ、ディスクゴルフは、12月29日~1月1日まで休業)
※ディスクゴルフ場、パークゴルフ場、ちびっこ動物村、バーベキュー場については、毎週木曜日を定休日とし、祝休日の場合はその翌平日が休みとなります。
駐車場:502台

 

【画像】

@NamI

Recommend今あなたにおすすめ