CUCURU(ククル) > グルメ > モーニングも豪華でお得!地元で長く愛される癒しフレンチレストラン

モーニングも豪華でお得!地元で長く愛される癒しフレンチレストラン

画像:櫻井美幸

愛知県江南市には、“藤まつり”が有名な曼荼羅寺から、江南市内でも少し名古屋に近い場所に位置する、カジュアルフレンチのお店『Brasserie 三幸』があります。

こちらのお店は、20年近く地元の方々にとても人気なお店で、今もランチ時などウエイティングが途切れないほど。

そこで筆者が人気のお店『Brassrie 三幸』をレポしたいと思います。

 

■新緑の木々に囲まれたレトロな空間

画像:櫻井美幸

長く愛され続けている理由の一つは、このお店の雰囲気ではないでしょうか? 外観は重厚な石壁で造られたお店が、沢山の木々たちに囲まれていて、とても癒される空間です。

店内は、アンティークな雰囲気で、とても落ち着いた内装となっています。こちらのお店では貸し切りのパーティーや、レストランウェディングも行われているそうです。この素敵な空間にピッタリですね。

 

■焼きたてパンがお替り自由!人気のランチコース

毎月変わるハーフコース。筆者は4月のハーフコースをいただきました。

画像:櫻井美幸

鴨肉のロースト~蜂蜜、粒マスタードソース~オードブル、スープ、メイン、自家製パン又はライス、デザート、ドリンクがついて1,920円(税込)のコースです。とても美味しかったです。鴨肉のローストのメインディッシュがついてこのお値段はとてもお得ですね。

画像:櫻井美幸

自家製の焼きたてのパンを、テーブルまで何度もお店の方が運んできてくれます。沢山の違う種類のパンが選べて、お替りは自由です。全ての種類のパンが食べたくてつい食べ過ぎてしまいますよね。

画像:櫻井美幸

この他にも、今月のおすすめセットメニューや蟹クリームコロッケのメニュー、2種類のパスタのメニューのランチコースがありました。どれもとても美味しそう。全てのランチコースにサラダとスープ、お替り自由の自家製パンが付くそうです。

 

■尾張地方の名物“モーニングサービス”も豪華!

画像:櫻井美幸

お店の責任者の方に伺ったところ、この尾張地方の名物である“モーニングサービス”にも力を入れているそうです。

この画像にある、AからDまでのメニューはなんとドリンク代のみでいただくことが出来るそうです。

カジュアルフレンチのお店でモーニングサービスが食べられるなんて! なんか贅沢。でもすごくお得ですよね。

 

いかがでしたか? 江南市で長く愛されているカジュアルフレンチ『Brasserie 三幸』。モーニングやランチをしにお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?

<店舗情報>
Brasserie 三幸(ブラッスリーさんこう)
住所:愛知県江南市上奈良町豊里98
TEL:0587-53-6000
営業時間:8:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日
座席:60席(全席禁煙 )
駐車場:30台(無料)

【画像】

※櫻井美幸

Recommend今あなたにおすすめ