CUCURU(ククル) > ライフスタイル > レジャーシートは古い!? 簡単に「おしゃれピクニック」になるアイテム5つ

レジャーシートは古い!? 簡単に「おしゃれピクニック」になるアイテム5つ

画像:BIBIKO

桜が散って新緑が気持ちがいい季節になりましたね。 お天気がいい日には、近くの公園にピクニックに行って、ゆっくりのんびりと過ごす方も多いのではないでしょうか?

最近では、SNSでハッシュダグ「おしゃピク」と検索すると、写真映えするお洒落なピクニックのアイデアなど、参考になる写真がずらっとアップされています。

そう、“おしゃピク” はおしゃれなピクニックの略。今回は、凝らなくても簡単にお洒落な雰囲気を作れちゃう!そんなアイテムをご紹介します。

 

■1:レジャーシートは古い!? おしゃピクのテーマは「敷物」で決まる!

爽やかで綺麗なグリーンの芝生に合うレジャーシートは、おしゃピクになるための大事なアイテムの1つです!

最近では、インスタグラマーから火がついた、パイル生地の“ラウンドブランケット”が人気なんです! ビーチ、プール、キャンプやピクニックに活用でき、洗濯機で丸洗いできるのでとても便利。さらにお洒落さを重視するなら、どんなイメージにしたいか?を決めてカラーや柄をセレクトするのがおすすめです。

 

■2:実用性も兼ね備えた「バスケット」はSNS映え間違い無し!

ピクニックに必須なバスケットは絶対に揃えたいアイテム。カトラリーとプレート、食材を入れて運べると同時に、バスケットがあるだけで絵になりSNS映えしますよね。

しかも、ちょっとしたテーブル代わりにすることもできるので、実用性にも優れていますよ!

 

■3:カラフルなフルーツには「カッティングボード」がお洒落

画像:BIBIKO

カラフルなフルーツや食材は、海外のお洒落ピクニックをイメージさせるカッティングボードに盛りつけるだけでおしゃピク感満載になります。

気持ちのいいお天気の芝生のグリーンには、木製タイプのお皿がよく合いますよね。

 

■4:断面がフォトジェニックに!ボリューム&カラフルがポイントの「サンドイッチ」

おしゃピクに欠かせないのが、ボリューム&カラフルなサンドイッチ! 野菜の彩りが見える断面がまたお洒落。フォトジェニック間違い無しです。

レタスやキュウリ、ベーコンの定番サンドイッチも、フルーツやスナック菓子などと合わせたら、簡単にお洒落に見えますよ。

 

■5:ちょこんと置くだけ!カラーの「ハニカムボール」が使える

テーマに沿って作られた空間にデコレーションするともっと可愛くなれます!

そんな時に使えるのが、最近パーティーのデコレーションやインテリアとしても定番になりつつある“ハニカムボール”。置くだけでおしゃピク度がアップします。紙製なので折りたたみでき持ち運びも便利ですよ。

 

いかがでしたか? 凝ったものを作ったり用意したりしなくても、SNS映えし、おしゃピク空間になれるアイテムをご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

【画像】

※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ