CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 貴重な午前中を有効活用できる!ママに嬉しい「朝9時オープン」の美容室

貴重な午前中を有効活用できる!ママに嬉しい「朝9時オープン」の美容室

画像提供:Belin

髪やメイクなど毎日キレイでいたいけど、忙しいママは「美容室にゆっくり行く時間もとれなくて……」という方は少なくないのではないでしょうか。

今回はそんなママ達にぜひ利用していただきたい、名古屋市中区にある9時に開店する美容室についてご紹介したいと思います。

 

■ゆったり過ごせる、大人の女性のための美容室

画像提供:Belin

名古屋市中区にある久屋大通駅から徒歩3分ほどのところにある美容室『Belin(ベリン)』。ナチュラルな雰囲気でゆったり過ごせる大人の女性のためのヘアサロンです。

そんな『Belin』では、2017年6月1日から時間が早まって9:00オープンになるんです!

 

■朝9時オープンは、ママ美容師の意見から

画像提供:Belin

10:00や11:00にオープンする美容室が多い中、9:00オープンを提案したのは、それぞれお子さんが保育園や小学校に通っている2人のママ美容師さん。普段あわただしくて忙しいママに、お子さんが学校や幼稚園にいる貴重な朝~お昼過ぎにかけての時間を有意義に使ってほしい、という想いから提案されたそうです。

幼稚園などのお迎えの時間に間に合うように、あわただしくカラーやパーマをせずに、せっかくの時間をゆっくり過ごしていただきたい。

そして、ただ美容室にいくだけではなく、その後にお買い物なども楽しんでいただき、効率的に有意義に時間を使ってほしい。そんなママ目線で考え、オープンの時間を早くすればそれが可能になるのではと考えたそう。

画像提供:Belin

筆者自身、子どもが幼稚園のときに9:00に園に送りに行き、いったん家に戻ってもう一度時間に合わせて出かけるのがとても効率が悪いと感じていたので、とても嬉しいサービスだなと思いました。

また、『Belin』ではスタイリングがしやすく、毎朝のブローもいらないカットなども提案してもらえるのでこちらも忙しいママさんには人気なんですよ。

 

いかがでしたか? 気さくで話しやすい美容師さんは髪やスタイリングのことなど何でも相談にのってくれます。大切な午前中の時間をもっと有効に使いたい!という方は、『Belin』を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

<店舗情報>

Belin(ベリン)
住所:愛知県名古屋市中区丸の内3-6-17 グリーンポートビル2F
TEL:052-961-3797
営業時間:火~金 10:00~20:00(最終受付19:00)※6月1日より9:00~オープン、土日 10:00~18:00(最終受付17:00)
定休日:毎週月曜・第3火曜
HP:http://www.belin.jp/

 

【画像】

※ Belin

Recommend今あなたにおすすめ