CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 母の日のトレンドはコレ!お部屋を彩る「フラワーギフト」オススメ3つ

母の日のトレンドはコレ!お部屋を彩る「フラワーギフト」オススメ3つ

画像:花と雑貨のお店 KAGURA

自分が子どもを産んで、子育てをしてみて、改めてお母さんのすごさや感謝の気持ちが大きくなったという人は少なくないでしょう。今年の母の日は5月14日、いつもは言葉にできない日頃の感謝を伝えてみませんか?

カーネーションもいいけれど、お母さんの好み をイメージして、カラフルな造花や雑貨をセレクトするのもおすすめです。

今回は愛知県豊橋市にある『花と雑貨のお店 KAGURA』にて、母の日の贈り物として人気のフラワーギフトを教えていただいたので、ご紹介したいと思います。

 

■1:トレンドのピンクカラーベースの陶器ポットに、お花と気持ちをのせて

画像:花と雑貨のお店 KAGURA

『花と雑貨のお店 KAGURA』のおすすめは、今年のトレンドカラーであるピンクベースの陶器ポットのアレンジ。 優しいカラーのピンクの陶器ポットなので、季節に合わせてお花を変えたりしても楽しめます。

他のインテリアとも合わせやすく、上品なデザインなので店舗でも大人気だそう。いくつになっても女性にとって“お花”、“ピンク”というキーワードは心が楽しくなる響きではないでしょうか。

 

■2:グリーンやフラワーが映える、バスケットアレンジがお洒落

画像:花と雑貨のお店 KAGURA

バスケットは、お部屋をナチュラルな雰囲気にしてくれます。小型のバスケットはもちろん、小物などを収納するのに良い中型のバスケットは、フラワー以外にタオルや雑貨を入れたり魅せる収納として、玄関、リビングにおいてもいいですよね。

好みのバスケットを選び、造花、生花、ボリュームのあるグリーンなど、お母さんを想ってカラーや種類を選びましょう。

ここで外せないのが、ガーデンアニマルオーナメントです。オーナーさんに伺ったところ、自分のお庭におけたり、インテリアとしてちょこんと置けたりするガーデンアニマルオーナメントが、お母さんたち世代に人気だそうですよ。

 

■3:爽やかなグリーンやブルーカラーのリースで心地よい空間を

画像:花と雑貨のお店 KAGURA

玄関やお部屋に飾れるリースは、季節に合わせて爽やかなグリーンやブルーカラーでセレクトするのがおすすめ。お部屋にあるだけで日々の生活に彩りを与えてくれるリースは、きっと喜んでもらえることでしょう。

 

いかがでしたか? なかなか改めて伝えることが少ないお母さんへの感謝の気持ち。今年は見るだけで楽しくなるフラワーギフトで、ありがとうを伝えてみませんか?

 

<店舗情報>

花と雑貨のお店  KAGURA

住所:愛知県豊橋市緑ヶ丘1-14-26
営業時間:10:00~17:00
定休日:日曜

※HP:https://kagura-lifewithgreens.jimdo.com/

 

【画像】

※ 花と雑貨のお店 KAGURA

Recommend今あなたにおすすめ