CUCURU(ククル) > グルメ > 今の時期にぴったり!名古屋の屋上ガーデンカフェでのんびりランチ

今の時期にぴったり!名古屋の屋上ガーデンカフェでのんびりランチ

暖かくなってきて外に出るのが気持ちいい季節ですね。今回はそんな今の時期に訪れたい、名古屋市千種区にあるの“屋上ガーデンカフェを”ご紹介したいと思います!

 

■ビルの屋上にある、緑いっぱいのガーデンカフェ

画像:akiyo

車が行き交う交差点のビルの屋上に、ガーデンカフェ『Le・Jardin(ル・ジャルダン)』はあります。

『吹上ヒストリービルディング』と呼ばれるその建物は、その名の通り1階から4階まで様々なジャンルのアンティークショップがそろったアンティークモールになっており、エレベーターを7階の屋上まで上がれば、緑いっぱいのガーデンカフェが現れます。

画像:akiyo

入り口にはお子様用に貸し出している椅子やおもちゃ、アンティークの小物がディスプレイされています。

画像:akiyo

画像:akiyo

中に入ると室内の席の奥には、ビルの屋上とは思えない素敵なガーデンが!

画像:akiyo

丁寧に手入れされたガーデンの傍らには、アンティーク調の椅子やテーブルが置かれていてとってもおしゃれ。昔の足踏みミシンが脚となっているテーブルもありましたよ。

画像:akiyo

屋上なので空も近く、天気のいい日には景色も抜群ですね。

 

■ランチやデザートメニューも豊富

画像:akiyo

暖かくなり始めたこの日は、ランチが始まる頃にはあっという間に満席に。日替わりランチは、パスタランチ、ピザランチ、キーマカレーランチから選べます。こちらは、2月よりスタートしたという“スキレットランチ”。

今、話題の“スキレット”という鋳鉄製のフライパンで調理された熱々のまま出てくるメニューで、この日のメインの照り焼きチキン丼に、サラダとドリンクもついています。お肉はとっても柔らかく、添えられたパプリカやほうれん草の旨味も堪能できました。

画像:akiyo

そしてこちらはパスタランチで、この日は筍やズッキーニなどの春野菜たっぷりのトマトソースパスタでした。ランチは毎日手作りしている種類豊富なケーキも選べる“デザートセット”にもできます。

画像:akiyo

ケーキは8種類ほど用意されているようで、とっても迷ってしまいます。日替わりランチ以外にも豊富なランチメニューがありましたよ。

 

いかがでしたか? こちらのカフェは冬でも透明のテントがあり暖かく過ごせるようになっており、土日にはナイト営業があってカフェバーとしても利用できるようです。夜景も堪能でき、お昼とはまた違った雰囲気で楽しめそうですよね。

気持ちのいいガーデンカフェで、ゆっくりとした時間を楽しんでみませんか?

 

<店舗情報>

Le・Jardin(ル・ジャルダン)

住所:愛知県名古屋市千種区千種通7-24 吹上ヒストリービルディング7F
営業時間:10:00~19:00(土日の夜営業 18:00~22:00 LO21:30)
定休日:水曜(祝日の場合は営業)
店舗ブログ:http://ameblo.jp/le-jardin-fukiage/