CUCURU(ククル) > グルメ > 200種類のパンが食べ放題!名古屋の老舗ベーカリーカフェが凄い

200種類のパンが食べ放題!名古屋の老舗ベーカリーカフェが凄い

画像:夏目佳代

名古屋と言えば、ドリンク代だけでパンやサラダが付いてくるモーニングサービスが定着していますが、今回ご紹介する天白区の『シャンテーコジマ』は、なんと約200種類ものパンが食べ放題! 35年間、地域の方に愛されているベーカリーカフェなんです。

 

■惣菜系からスイーツ系まで、豊富な種類のパンが食べ放題!

画像:夏目佳代

広い店内には200種類ものパンがズラーッと並んでいます。惣菜系からスイーツ系まで種類も豊富。7:00~12:00までのモーニングタイムでは、前日までに焼いたパンがドリンク代のみで食べ放題になるんです。

画像:夏目佳代

パンの種類はお店の方にお任せですが、何が出てくるのかワクワクしながら待つのも楽しいもの。まず初めは3種類のパンを持ってきてくれ、お皿があいたら次のパンをおかわりできる仕組み。おかわりの数は上限がないというから驚きです。食べ盛りのお子さんがいる家庭にはうれしいですね。

画像:夏目佳代

100円プラスすれば目玉焼きとサラダが、200円プラスすればベーコンエッグとサラダが付いてきます。

 

■お得なのはモーニングだけじゃない!

画像:夏目佳代

モーニングが12:00までというのも驚きですが、12:00~18:00まではドリンクを頼むと、好きなパンが1個サービス、18:00~20:00までは、なんと2個サービス! つまり、どんな時間にいってもお得ってことですね。こちらは店内から好きなパンを選べるのですが、定休日前日にはケーキを選ぶこともできますよ。

 

■定休日前はさらにお得に!

画像:夏目佳代

画像:夏目佳代

こちらのお店の定休日は毎週火曜と第3水曜なのですが、その前日はサンドイッチや調理パンが100円になり、その他のパンも全品20円引きに。さらに驚きなのは、なんとケーキも100円になるんです!

画像:夏目佳代

筆者が訪れたのは、定休日前日の月曜だったので、ちょうどセールの日で、パンやケーキを買い求める方がひっきりなしに訪れていました。また定休日前日でなくても、毎日13:00からはタイムサービスが行われ、惣菜パンとドーナツが2個100円になります。

 

いかがでしょうか?

人気のモーニングは、お店がオープンした35年前からずっと続いているんだそう。「お好きなパンだけではなく、普段選ばないパンも食べてもらいたい!」という思いから始められたそうです。

画像:夏目佳代

ドリンク代のみでたくさんのパンが食べられる、まさに“名古屋のモーニング”、ぜひお腹を空かして訪れてみてくださいね!

<店舗情報>
シャンテーコジマ
住所:愛知県名古屋市天白区中平1-701
電話:052-802-5590
営業時間:7:00~20:00
定休日:火曜、第3水曜  ※ 8月は1ヶ月間お休み
※ この記事は2017年4月時点の情報です。

【画像】
※ 夏目佳代

Recommend今あなたにおすすめ