CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 3世代で行きたい!自然の中で楽しむ「BBQ」と「マス釣り」

3世代で行きたい!自然の中で楽しむ「BBQ」と「マス釣り」

画像:shoko

外の空気がとても心地よく、レジャーにぴったりの季節ですね。今回は大人も子どもも大好きなバーベキューと、釣りも楽しめる『バーベキュー鈴鹿峠』についてご紹介したいと思います。自然も気持ちよくゆったりと過ごせるので、3世代で行くのもおススメですよ!

 

食材もお皿も持参不要!手ぶらでバーベキューが楽しめる

画像:shoko

亀山方面から1号線を滋賀県方面に走り、鈴鹿峠のふもとに位置する『バーベキュー鈴鹿峠』。古くは東海道53次の宿場町と栄え、昨年リニューアルしたこちらでは、春は遅咲きの桜、秋は紅葉と素晴らしいローケーションの中でバーベキューが楽しめます。

さらに食材・食器などバーベキューに必要なものがすべてセットになっているので、手ぶらで行ってバーベキューができるのも魅力です。

画像:shoko

バーベキュー場の裏手には散歩小道があり、横には澄んだ水が流れる清流も。夏でも風が心地よく、街の中に比べると随分涼しく感じるので、バーベキューのあとには周辺をお散歩するのもいいですね。

 

釣り堀では、子どもと一緒にマスをゲット!

画像:shoko

さらにマスの釣り堀があり、釣った魚をその場で調理してくれます。フライに塩焼きにと調理方法はお好みで選ぶことができるのも嬉しいところ。釣り堀なので、子どもでも釣りやすく、飽きずに楽しむことができまず。

魚のマスになじみがない方もいらっしゃるかもしれませんが、鮭の仲間でクセがなく、とても美味しいんですよ!

 

いかがでしたか?

みんな大好きなバーベキューに子ども達が夢中になる釣り、そして気持ちのよい大自然! おじいちゃんおばあちゃんから子どもまで、みんな満足すること間違いなしです。

 

<施設情報>
バーベキュー鈴鹿峠
住所:三重県亀山市関町坂下722
電話:0595-96-2012
HP:http://www.suzukatouge.com/sp/index.html

 

【画像】
※ shoko