CUCURU(ククル) > グルメ > リピーターが続々!口コミで大人気「どんべえ」のカレーうどん

リピーターが続々!口コミで大人気「どんべえ」のカレーうどん

画像:大橋千珠

カレーうどんが美味しいと口コミで話題の『どんべえ』。一度食べたらまた行きたくなる!と、ここのカレーうどんの虜になる人が続出しています。今回はそんな話題のうどん屋についてご紹介します。

画像:大橋千珠

 

■もう一度食べたくなる!話題のカレーうどん

画像:大橋千珠

『どんべえ』で食べられるカレーうどんは2種類あり、スパイシーでさらっとしたスープが決め手の“本家カレーうどん”と、クリーミーなスープが特徴の“元祖カレーうどん”です。

画像:大橋千珠

出汁が効いたスパイシーな“本家カレーカレーうどん”は、食べるごとに口の中に出汁の旨みが広がり、あとからスパイスの味わいがやってきます。スープがとにかく美味しいので最後は飲み干してしまうほど! あげはじゅわりと出汁を吸い、ネギは煮込まれて甘く、もっちりしたつるつるのうどんがスパイシーなカレーをまとめています。

画像:大橋千珠

“元祖カレーうどん”は子供でも食べられる辛さ。クリーミーなカレーが、もっちりしたうどんによくからみ、辛すぎず、優しい味なので一気に食べれます。

通はご飯を注文して、うどんを食べ終わったあとはカレーライスにするそう。ご飯と合わせるならば断然“元祖カレーうどん”がよく、ご飯とも相性抜群です。なんと乾物屋さんと100回以上の試行錯誤をして出来上がったカレーうどんだそうですよ。

画像:大橋千珠

カレーうどん以外にも、“塩うどん”や“味噌煮込みうどん”もあり、どれも特徴があって食べてみたくなりますね!

 

■トッピングは18種類!サイドメニューも豊富

画像:大橋千珠

トッピングは18種類あり、好みのものをプラスして、オリジナルのうどんにできる楽しみがあります。

画像:大橋千珠

今回はカツをトッピングしてみました。注文してから揚げてくれるので、外側はカリッカリ、中身はふんわりジューシーで、食べ応えも抜群でした。

画像:大橋千珠

うどんだけじゃ足りない方には、お得なミニ丼も。“天むす”などは小さいお子さんにも嬉しいですよね。

 

いかがでしたか? スパイシーな“本家カレーうどん”とクリーミーな“元祖カレーうどん”。両方とも違った美味しさがあるので、ぜひ食べ比べてみてくださいね!

 

<店舗情報>

うどん屋どんべえ 大須松原本店

住所:愛知県名古屋市中区松原2-22-15
TEL:052-321-2333
営業時間:昼 11:30~14:00、夜 18:00~24:00
定休日:日曜

 

【画像】

※大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ