CUCURU(ククル) > ライフスタイル > これで憧れママに!「スニーカー×パンツ」コーデを格上げするテク

これで憧れママに!「スニーカー×パンツ」コーデを格上げするテク

ファッショニスタはもちろん、すれ違う子連れママたちが、とてもカッコ良くお洒落にスニーカーを取り入れていますよね。特にこれからはパンツの裾をロールアップしたりと、スニーカーが活躍する季節です。

特にママたちに人気で定番の合わせ方は、“スニーカー×パンツ”。

でも動きやすさ重視だからといって、ただスニーカーを取り入れるだけではもったいない! そこで今回はワンランクお洒落に見えるスニーカー選びと、2017年春トレンドの“パンツ×スニーカー”コーデについて、ご紹介したいと思います。

 

■定番アイテムをまずは取り入れてみよう

画像:BIBIKO

ベビーカーをひくママや、動き回る子供といっしょに行動するときには、やっぱり履き心地がよいスニーカーがいいですよね。ハッシュタグで“スニーカー女子”と検索すると多く目にとまるのが、アディダスの“スーパースター”。特徴はオールレザーで納得の履き心地と、“シェルトゥ”と呼ばれるつま先の部分。

定番は“白ベース×黒ライン”ですが、今は時期によってラインがピンクだったり、宝石を散りばめたようなラグジュアリーな3Dメタルのシェルトゥだったりと、バリエーションも増えています。シンプルなコーディネートのときやスニーカーを主役にしたいときには、こうした特徴のあるものを取り入れてみるのもお勧めです。

 

■トレンドパンツのバリエーションで、着回しを楽しむ

画像:BIBIKO

近年ではガウチョやスカーチョ、スカンツといったボトムスがトレンドでしたが、今季注目なのが、春っぽい涼しげな素材を使ったゆったりとした広がりの“パラッツォパンツ”。カラーものや、柄、プリーツ、デニムなどバリエーションも豊富なので着回しも楽しめます。

スニーカーを合わせるときには、足元の素足部分を少しのぞかせて、カジュアルな雰囲気を出すとバランスがとれますよ!

 

■フットカバーで素足っぽくみせる!

画像:BIBIKO

肌の露出も増える季節、靴下はなるべくみせたくないもの。でも素足では抵抗ある!という方も少なくないでしょう。

そんなときには、フットカバーが大活躍。すぐに脱げてしまうフットカバーが多いなか、筆者のお勧めは、無印良品の“脱げにくいフットカバー”。 素足っぽく、スニーカーが主役のコーデネートができるから頼りになりますよ。

 

いかがでしたか? お洒落なママのスニーカーコーデは憧れちゃいますよね。スニーカー×2017年春トレンドのパンツをとり入れて、普段のコーディネートを格上げしちゃいましょう!

 

【画像】

※ BIBIKO

Recommend今あなたにおすすめ