CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 5/7(日)に開催!350以上のブースが並ぶ、真清田神社の「杜の宮市」

5/7(日)に開催!350以上のブースが並ぶ、真清田神社の「杜の宮市」

◾︎2017開運スポット「真清田神社」で開かれるマーケット

画像:杜の宮市

日本の吉方位として度々取り上げられている一宮市。中でも今年の開運スポットとして有名な『真清田神社』で、今回第17回目になる“杜の宮市”が、5月7日に開催されます。

画像:杜の宮市

“杜の宮市”は『真清田神社』の境内から宮前三八広場、そして本町商店街まで全長約1kmにわたって広がる大々的なマーケット。

画像:杜の宮市

道沿いにはグルメやクラフトなど350を超えるブースが立ち並び、世代や性別を超えて誰もが1日たっぷり楽しめちゃいます。

 

◾︎第17回目のテーマは“つながる”

画像:杜の宮市

一宮市は市民活動の盛んな街で、“杜の宮市”は一宮地域内外の老若男女の市民ボランティア十数人で構成されている、市民の手によるイベントなんです。

画像:杜の宮市

企画運営は“杜の宮市準備委員会”が行っており、委員会のメンバーは市民ボランティアで構成。8ヶ月以上前から集まって企画や会議を行って準備してきた、たくさんの人の想いが詰まったイベントです。杜の宮市当日のボランティア総数はなんと100人超え! 来場者は3万人規模だそうですよ。

画像:杜の宮市

今年の“杜の宮市”は、GWの最終日。当日でも短時間でもやる気さえあればボランティア参加ができるのも魅力的のひとつ。「ボランティアで参加してみたい!」という方は、HPの“ボランティア募集”のページをチェックしてみてください。

 

いかがでしたか? 地元の人を中心に催される活気のあるイベント。GWのお出かけ先がまだ決まっていない人は、候補の一つとして考えてみてはいかがでしょうか。

 

<開催情報>

杜の宮市

主催:杜の宮市準備委員会
開催日時:2017年5月7日(日) 10:00~17:00 ※雨天決行
場所:真清田神社境内・宮前三八市広場・本町商店街
TEL:090-2265-9188
HP:http://www.miyaichi.net/exhibit/

 

【画像】

※ 杜の宮市

Recommend今あなたにおすすめ