CUCURU(ククル) > グルメ > 500円以下のお得モーニングも!カロリーオフな「こんにゃくパン」が美味しい

500円以下のお得モーニングも!カロリーオフな「こんにゃくパン」が美味しい

画像:河村弘子

パンが大好き! でも、カロリーがちょっと気になる……という方はいらっしゃいませんか? 愛知県清須市にあるベーカリーレストラン『ラパンの麦』では、ある食材を使いカロリーオフに成功したパンが大人気なんです。

今回は清須市在住の筆者が、『ラパンの麦』のカロリーオフパンとお得なモーニングについてご紹介したいと思います。

 

■ベーカリーレストラン『ラパンの麦』

『ラパンの麦』は平成7年知多市で開業し、“できる限り無添加に近く体にやさしく安心して食べられるパンをお客様に提供する”ことを第一に平成18年に現在の清須市に移転しました。

『ラパンの麦』のラパンとは、フランス語でうさぎを意味しており、うさぎが跳びはねているようにいつも活気あるお店を目指して名づけられたそうです。

 

■カロリーオフの「こんにゃくパン」!

『ラパンの麦』の看板商品に、こんにゃくパウダーを練り込んだ“こんにゃくパン”があります。約10年前に、オーナーの知人から「糖尿病の患者でも食べられるようなパンを作れないか?」と相談されたことをきっかけに、試行錯誤し開発された商品だそうです。

画像:河村弘子

こんにゃくを使用したパンは、食パンやあんぱんなど数種類あり、牛乳・卵・バターの代わりにこんにゃくパウダーを使用することで、カロリーをおさえることに成功。一般的な食パンで100gあたり264kcalと言われていますが、こんにゃく食パンは197kcalほど。

牛乳・卵・バター・イーストフード・防腐剤を使用せずにじっくりと熟成させた生地を焼くと、もちもちしっとりのパンが出来上がります。筆者も購入して食べてみましたが、生はもっちりとしており、焼くと外側はパリパリ、中はもちもちになり、とても美味しかったですよ。

食パンだけでなく、あんぱん、白パン、ピザなどにも使用され、色々な種類のこんにゃくパンを楽しむことができます。

 

■お得なモーニング

『ラパンの麦』のモーニングでは、パン屋さんでありながらイートインスペースもあり、お得なモーニングがいただけます。

モーニングセットは320円のモーニングセットA(200円までのパンを1種類・スイーツ1個・2杯まで飲めるドリンクバー(紅茶・珈琲・ウーロン茶))と、420円のモーニングセットB(200円までのパンを2種類・スイーツ1個・2杯まで飲めるドリンクバー(紅茶・珈琲・ウーロン茶))の2種類があります。

画像:河村弘子

パンは200円までであればこんにゃくパンを選ぶこともできます。スイーツもおまけ程度ではなく、通常販売されている商品を含む5種類から選ぶことができるのでとてもお得! 中でもプリンは、なめらかな口当たりで絶品です。

食べきれない場合は、プリン以外は持ち帰れるように袋が常備されているので、お子様と一緒でも安心ですね。

画像:ラパンの麦

その他にもランチセットやティーセットなど、様々なサービスがあり朝から夕方まで美味しいパンを満喫することができます。

 

いかがでしたか?

常時80種類のパンがお店に並びますので、モーニングだけでなく買いに行くのもお勧めです。土日も利用できますので、お出かけの際にはぜひもちもちのこんにゃくパンも食べてみてくださいね。

 

<店舗情報>
ラパンの麦
住所:愛知県清須市廻間2-3-2
TEL:052-401-5506
営業時間:8:00~19:00(モーニング 8:00~11:00、ランチ 11:30~14:00、ティーセット 11:00~17:00)
定休日:水曜日
駐車場:5台あり
HP:http://www.lapan.biz/

 

【画像】
※ 河村弘子
※ ラパンの麦

Recommend今あなたにおすすめ