CUCURU(ククル) > グルメ > キレイな人は始めてる!?栄養たっぷり玄米の秘密って

キレイな人は始めてる!?栄養たっぷり玄米の秘密って

女性ならば、いつもキレイで健康でいるために、食事にも気を遣いたいですよね。とはいえ、美味しいものに目がないし、食事制限なんて絶対したくない!

そんなワガママなあなたに、今回は栄養価が高く魅力たっぷりのテレビでも紹介された“玄米”をご紹介!

画像:ヤマトライス

自宅で炊くのには手間がかかることから面倒臭いと思っている人にも、もっとラクに、美味しく玄米を楽しめるとオススメなのです。

 

■「白米と同じように炊けるやわらかい玄米」って何!?

その秘密は『白米と同じように炊けるやわらかい玄米』という長~い名前のお米!

本来、玄米を炊くためには、もみ洗いをしたり、水に漬けておかなければいけなかったりと、手間や時間がかかるのが一般的ですよね。

そんな手間をかけなくてもいいのが、『白米と同じように炊けるやわらかい玄米』なのです。

画像:ヤマトライス

精白米と同じ炊き方をしても、白米のようにやわらかく炊き上がるよう特殊な技術で加工しているので、精白米と一緒に混ぜて炊くことだってできます。

とっても簡単なので、今まで玄米を食べたことがなかった方にもオススメです。

 

■パラッパラな炒飯も夢じゃない!

画像:ヤマトライス

そんな玄米を使った料理でオススメなのが実は炒飯!

余りご飯を保存して炒飯に利用する方って多いですよね。でもこの精白米の余りご飯と違って『白米と同じように炊けるやわらかい玄米』だと精白米より固く水分を吸収しづらいのでパラッパラの炒飯に仕上がりやすいのです!

『白米と同じように炊けるやわらかい玄米』なら、精白米で炒飯を作るときと手間も変わらないので、とってもラクちん!

他にも、ベターッとなりやすい混ぜご飯もイイ感じに炊き上がりやすいです。また、玄米のぷちっとした食感はカレーとの相性も抜群ですよ!

『白米と同じように炊けるやわらかい玄米』を使えば、いつもの料理と少し違ったレパートリーが増えるので、作るのが楽しくなること間違い無し。

 

 ■そんな魅力たっぷりの玄米のひみつ

画像:ヤマトライス

そもそも玄米とは、“もみがら”のみを取り除いたお米のこと。

精白米と比べ、ぬかや胚芽部分が残っているため、その分食物繊維やビタミン類などの栄養素が多く含まれているのです。

さらに精白米より固い食感になる玄米は、一口一口をしっかり噛む必要があるため、食べ過ぎを防ぐこともできますよ。“健康=美しさ”を保ちたい私たちには嬉しい限りですよね。

 

毎日すこしづつ、週に一回、週末のお休みに……、カレーライスに!

人それぞれの楽しみ方が味わえる『白米と同じように炊けるやわらかい玄米』。健康に気を遣いたいけど、手間暇をかけるのは少し面倒という人にこそ、お試しいただく価値ありです。

画像:ヤマトライス

 

ご意見・質問があればぜひメールでどうぞ→cucuru@yamatosangyo.co.jp

【参考】

ヤマトライスホームページ

ヤマトライス 本店

 

【画像】

※ヤマトライス

Sponsored by ヤマトライス

Recommend今あなたにおすすめ