CUCURU(ククル) > グルメ > 食べても罪悪感なし!心地いい空間で楽しむ「ベジタブルパフェ」が話題

食べても罪悪感なし!心地いい空間で楽しむ「ベジタブルパフェ」が話題

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

愛知県豊川市にあるカフェ『nido by Honey Bee Project(ニド バイ ハニービー プロジェクト)』は、本屋さんと雑貨屋さんとカフェが一緒になったちょっと珍しいカフェ。

“からだにやさしくこころにうれしい”をテーマに、野菜やフルーツをはじめとする地元の逸品にこだわって提供してくれるんです。

 

■店内は広々とした心地よい空間

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

お店はスポーツクラブや飲食店が集合するモールの一角にあり、周りに緑も多く気持ちいい空間です。

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

上の写真のお会計のブースから左側は広々としたカフェスペースになっており、観葉植物なども天井や窓際にあって落ち着いた空間です。

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

天気の良い日にはテラス席もお勧め。これからの季節は外での読書も気持ち良さそうですよね。

 

■色鮮やかな“ベジタブルパフェ”

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

このお店を象徴するメニューが、野菜ソムリエ監修のこだわり“スムージー”と色鮮やかな“ベジタブルパフェ”。“ベジタブルパフェ”は見た目も可愛く、新じゃがのムースにダイス野菜とコンソメのジュレ、温野菜をお好みでバーニャカウダソースにディップして食べます。

これならおやつに食べても罪悪感なし! こころもからだもキレイになれそうです。

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

スムージーは3種類の中から“アンチエイジング”がキーワードのナッツミルクスムージーをオーダー。キウイのつぶつぶ食感がアクセントになっていてとても美味しく、季節によって変わるそうです。

 

■モーニングでもたっぷり野菜の、お得な朝パフェ

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

そしてお得なのがモーニング。ドリンクをオーダーするとプラス350円で朝パフェ、ハーフフォカッチャ、ミニサラダがついてきます。朝から野菜をたっぷり摂れるなんて嬉しいですよね。

 

■購入した本を読みながら、カフェで読書も

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

雑貨コーナーと本のコーナーが店内にあり、購入した本はカフェで読むことができます。本を購入するとカフェでの飲食が割引になるサービスも。月替わりでオススメの本が無料で読めるコーナーもありますよ!

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

広々とした店内はソファ席もあり、家族やお友達同士で購入した旅行雑誌をみながらGWの旅行計画を立てるのも楽しそうです。

 

■雑貨コーナーはギフト選びに最適

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

雑貨コーナーにはオーガニックのアイテムやオシャレでかわいい生活雑貨など、思わず手にとりたくなる商品がたくさん。お誕生日のギフトや母の日ギフトにも喜ばれそうなアイテムがたくさん置いてありましたよ。

画像:ベネフィッツ 大谷理紗

 

いかがでしたか? 読書とヘルシーな食事が楽しめるなんて、ちょっと優雅な気分になれそうですよね。その他のカフェメニューも、今美容にいいと注目されている甘酒を使ったメニューがあったり、女性にうれしいラインナップ。

“からだにやさしくこころにうれしい”を体験できるカフェ、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

<店舗情報>

nido by Honey Bee Project(ニド バイ ハニー ビー プロジェクト)

住所:愛知県豊川市千歳通4-18 アイレクステラスクラシック
営業時間:9:00~20:00
TEL:0533-56-7727
定休日:無休
Facebookページ:https://www.facebook.com/nidobyhoneybeeproject/

 

【画像】

※ ベネフィッツ 大谷理紗