CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 名古屋の凄腕パティシエのお店から「季節の新作スイーツ」が登場!

名古屋の凄腕パティシエのお店から「季節の新作スイーツ」が登場!

画像提供:ラ・パティスリープレジール

「ショートケーキが美味しいお店は何を食べても美味しい」ということをよく耳にしませんか?

名古屋市東区の閑静な住宅地にある『ラ・パティスリープレジール』は、日本でも指折りのパティシエ・辻口博啓氏と東京スイーツコレクションのステージを共にした、名古屋の凄腕パティシエ・加納義仁氏のお店です。

有名ホテルにおけるベーカリー料理長の経験が十分に生かされていて、上品で繊細な味が楽しめます。今回は、そんなパティシエ一押しの季節の新作をご紹介します。

 

■乙女心をくすぐる内装は、まさに幸せな空間

画像提供:ラ・パティスリープレジール

『ラ・パティスリープレジール』は、一歩店内に入ると、高級ホテルのラウンジにいるんじゃないかと錯覚をおこすほど素敵な内装です。

店名に使用されている「プレジール」とはフランス語で「喜び」「幸せ」を意味します。なるほど……納得ですね。ケーキを選ぶ時間でさえ筆者は、幸せに感じました。お菓子を通じて幸せを感じられることをコンセプトにしているそうです。

 

■キラキラした宝石のようなスイーツ

画像提供:ラ・パティスリープレジール

フランス産の有機チョコレート、飼育方法にこだわった地元のブランド卵など、材料と製法にこだわりぬき、 季節感を大切にした繊細なケーキを作り続けているそうです。

さらには厳選された素材で作るケーキの味だけではなく、見た目にも喜びを感じられるように宝石をイメージしたシルエットを心がけているとのこと。

筆者がショーケースの前で悩んでいた時、「美味しそう」はもちろんのこと、「綺麗!」「かわいいー!」などと、感嘆の声が聞こえてきました。

 

■季節の新作!「バラの香りのムース」は4月20日(木)から

画像提供:ラ・パティスリープレジール

2017年4月20日(木)に季節の新作“バラの香りのムース”が店頭に並びます。

バラの香りが上品に漂うムースです。苺のジュレを忍ばせて、ココナッツが香るダクワーズ生地と一緒にいただけます。見た目の美しさも本当にうっとりします。母の日にもぴったりですね。

 

いかがですか? こだわりの素材から作られるケーキ・焼き菓子を味わうことができるお店『ラ・パティスリープレジール』。乙女心をくすぐる店内や宝石のようなスイーツが、あなたを待っていますよ。

 

<店舗情報>

La Patisserie Plaisir(ラ・パティスリープレジール)

住所:愛知県名古屋市東区 橦木(しゅもく)町1-15
TEL:052-951-1243
営業時間:10:30~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
アクセス:地下鉄桜通線 高岳駅から徒歩10分、地下鉄名城線 市役所駅から徒歩10分、名鉄瀬戸線 東大手駅から徒歩10分、バス停留所 東片端より徒歩1分
駐車場:無
HP:http://www.plaisir-nagoya.com/

 

【画像】

※ ラ・パティスリープレジール