CUCURU(ククル) > グルメ > 狙い目は平日の午前中!フジパンが運営する大人気のこだわりパン屋

狙い目は平日の午前中!フジパンが運営する大人気のこだわりパン屋

画像:大橋千珠

今回ご紹介するのは、多治見にある駐車場が常に満車で大人気のパン屋さん『ARTIGIANO(アルティジャーノオリベストリート)』。こちらは、2009年にオープンした“フジパン”でおなじみの“フジパンストアー株式会社”系列のお店なんです。

“フジパン”といえば、“本仕込”の食パンや“ネオバターロール”などが有名ですが、こちらの店舗はホテルのような外観で高級感があり、店内にはたくさんのこだわりパンが並んでいます。

画像:大橋千珠

 

■惣菜パンからスイーツまで、豊富な種類のパンがズラリ

店内に入ると、入り口すぐのところには“織部ロール”というロールケーキを販売しています。そして奥に入っていくと美味しそうなパンがズラリ!

画像:大橋千珠

フランス産小麦、国産小麦、石臼挽き全粒粉などパンの種類によって粉が使い分けられているようで、ラインナップも様々。食パンの種を低温で熟成させて旨み成分であるグルタミン酸を引き出した“長時間熟成パン”、フランス産小麦・発酵バターを使用したクロワッサン、惣菜パン、菓子パンと種類は実に豊富です。

画像:大橋千珠

店舗の奥にはイートインスペースも。ランチメニューがあり、購入したパンも食べることができるそうですよ。

 

■ひとつひとつのパンに詰め込まれたこだわり!

画像:大橋千珠

たくさんの商品の中から、今回はこちらの4つを購入しました。

画像:大橋千珠

左上の“伽哩パン”は国産牛すじ肉と豚肉を使用しており、自家製のカレーがたっぷり入っています。カリッとしたパン生地と、相性抜群の自家製カレーの美味しいこと!

左下の“あんぱん”はふんわりしたパン生地に優しい甘さの餡でとても食べやすく、どれだけでも食べれちゃいそう。

そして右上の“カーニバルーン”と右下の“パヴェ”は、ブリオッシュの生地をフランスパン生地で包んで焼き上げた2つの食感を楽しめるパン。

“パヴェ”は1月に出た新商品で、「キセキのパン」としてテレビで紹介されたこともあるそうです。噛んでみるとフランスパンのような歯ごたえで中はふんわりと甘く、表面は塩パンみたいにほんのりとした塩味。これは癖になりそう!

画像:大橋千珠

そして、“カーニバルーン”のこの中身! レーズン、チョコ、くるみ、オレンジピールがところ狭しと入っており、中のブリオッシュ生地の部分は優しい甘さで柔らかく、まわりはがっちりとコーティングされています。噛むほどに味の出るフランスパンの生地で、2種の食感が一度に楽しめました。

 

■モーニングセットは、お得なワンコインで

画像:大橋千珠

こちらの店舗ではモーニングも2種類あり、ドリンクに美味しいトーストが付いてくる“モーニング”に、日替わりパン数種類、ミニサラダ、ドリンクがつく“モーニングセット(463円)”ととてもお値打ち! ステキな空間の中で、優雅に一日をスタートできそうですよね。

 

いかがでしたか?

ひとつひとつのパンにこれでもかというこだわりが詰まっています。狙い目は平日の午前中ですよ、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

<店舗情報>
ARTIGIANO(アルティジャーノオリベストリート)
住所:岐阜県多治見市本町5-34-1 タイムビル1F
TEL:0572-25-4611
営業時間: 7:00~19:00(モーニング7:00~22:00、ランチ11:00~14:00、アフタヌーンセット14:00~)
HP:http://www.fujipanstore.com/artigiano/

 

【画像】
※ 大橋千珠