CUCURU(ククル) > ライフスタイル > GWはココ!鮎のつかみどり体験が超楽しい穴場スポット『高田水産』

GWはココ!鮎のつかみどり体験が超楽しい穴場スポット『高田水産』

いよいよゴールデンウィークですね。みなさんお出かけ先は決まりましたか?

まだ、どこに行こうか迷っている方に朗報! なんと、岐阜県瑞穂市に期間限定で“鮎のつかみどり”、“鮎料理”が楽しめちゃうお得で穴場なスポットがあるんです。今回は筆者が毎年リピートしている穴場スポットを特別に教えます!

 

■鮎のつかみどりが焼き代込で体験できる!

5月3日から営業開始の岐阜県瑞穂市にある『高田水産』では、“鮎つかみどり”は1人1,300円で体験可能です! しかも1人3尾までOK。

画像:LUVRIDDIM

そして嬉しいのがなんと焼き代込という優しさ。

画像:LUVRIDDIM

大はしゃぎでつかみ取りをした後は、新鮮な魚をその場で焼いて食べられちゃうんです! ただし食事のテーブルは2時間制なのでご注意くださいね。

 

■子鮎釣りも楽しめちゃう!

さらに15分間で1,300円で楽しめる子鮎釣りもあります。看板には「60尾以内でお願いします!」の文字が……。

「え? そんなに釣れるの?」と思うかもしれませんが、これが釣れる釣れる!

画像:LUVRIDDIM

“釣る”という感覚よりは“引っ掛ける”という感覚です。この日も筆者の3歳の息子がとても楽しんで3回も挑戦しました。

また、こちらの小鮎も有料(20尾につき300円)で唐揚にしてくれるので、ぜひ現地で召し上がってください。子どもたちもクギ付けになること間違い無し。

 

■小さな子どものために水遊び場が設置!

つかみどりなどの体験をするのが難しい小さなお子様のために、施設中央に水遊び場があります。筆者の末っ子もアヒルさんと一緒に水遊びを楽しみました。

画像:LUVRIDDIM

筆者には4人子どもがいるのですが、8歳の長男から2歳の末っ子まで飽きることなくとても楽しめましたよ。「今年も絶対行く!」と、息子たちも大満足の様子でした。

ちなみに前回は、長男の誕生日プレゼントのリクエストが「高田水産に行きたい」とのことで訪れました。そして今年も誕生日リクエストがあり、現在予約調整中です。それだけ『高田水産』の虜になっているよう……。

 

いかがでしょうか? 小さな子どもから大人まで大満足できる『高田水産』。繁忙期は予約なしでは入れないことのが多いようなのでぜひ予約をお勧めします。

 

<施設情報>

高田水産

住所:岐阜県瑞穂市宮田1番地
TEL:058-328-3750
営業時間:10:00~17:00
営業日:5月3日より土日祝の営業、夏休みのみ毎日営業
HP:http://e-ayu.com

 

【画像】

※ LUVRIDDIM

Recommend今あなたにおすすめ