CUCURU(ククル) > グルメ > モーニングも贅沢!世界中の紅茶が楽しめる岡崎市『紅茶の館 源』

モーニングも贅沢!世界中の紅茶が楽しめる岡崎市『紅茶の館 源』

画像:cafeくろねこ

愛知県岡崎市にて1975年から営業する紅茶の専門店、その名も『紅茶の館 源』。

紅茶の館という名の通り、世界中の珍しい紅茶が取り揃えられています。それら全ての紅茶で楽しめるモーニングは、元々の紅茶好きな常連客にとどまらず、その種類の豊富さに今まで紅茶に詳しくなかった方も紅茶ファンにしてしまうほど!

 

■店主が世界中から集めてきた紅茶

インド(ダージリン)やスリランカ(セイロン)など、主な紅茶の原産国をまわり、数多くの茶園を訪問してきた店主。

ダージリンを求めた茶園の訪問だけでも、こんなにたくさんの場所を視察してきたそうです!

画像:cafeくろねこ

また、スリランカの“紅茶5大産地”からも、有名なセイロンを各種仕入れています。それぞれの特徴から、美味しい時期や飲み方の提案もしてもらえますよ!

 

■全ての紅茶から選べるモーニング

画像:cafeくろねこ

AM8:00~AM11:00のモーニングタイムは、サンドウィッチ・ゆでタマゴ・フルーツ、そしてメニューにあるすべての紅茶からどれでも1つを選ぶことができます。

筆者がオーダーしたのは、世界3銘茶の1つの高級紅茶『デラックスダージリン』。

紅茶は大きなポットで運ばれてくるため、数杯楽しむことができます。店主オススメの楽しみ方は、1杯目で本来の色と香りをストレートで味わい、2杯目では少し濃い目に出た紅茶をミルクティーにする、というもの。

指示された通りに飲んでみると、1杯目は普段飲んでいる紅茶よりも優雅な香りを感じることができ、2杯目はミルクティーにすることで風味がより豊かになったのが分かりました!

1ポットで2杯の紅茶が楽しめる上、セットのサンドウィッチもボリュームがあり、さらにはデザートのフルーツまで付いてくるとは! 時間を忘れてゆっくりくつろぐことができ、大満足のモーニングでした。

 

コーヒーより紅茶派!という方はもちろん、モーニングといえばコーヒー!という方もぜひ、『紅茶の館 源』を訪れてみてくださいね。

世界中の紅茶の中から、あなたのお気に入りがきっとみつかりますよ!

 

<店舗情報>

紅茶の館 源

住所:愛知県岡崎市美合町入込95-1
電話:0564-53-3108
営業時間:8:00~20:00
モーニングサービス:8:00~11:00
ランチタイム:11:30~13:30
定休日:月曜定休
HP:http://tea-gen.com/index.html

 

【画像】

※ cafeくろねこ

Recommend今あなたにおすすめ