CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 子連れに嬉しい!代官山で人気な梨花プロデュースのカフェが東海エリア初出店

子連れに嬉しい!代官山で人気な梨花プロデュースのカフェが東海エリア初出店

画像:@NamI

今名古屋駅周辺は、東海エリア初出店のお店ラッシュです。行きたいお店ばかりですよね。「でも子連れだし、ちょっと遠慮しようかな……」と思って、美味しいランチやお洒落なカフェに行くのをためらってはいませんか? そんなお子様連れに朗報です。

東京・代官山に本店を構えるモデル・ 梨花さんプロデュースの人気カフェ『GLOUGLOU REEFUR(グルグル リーファー)』が名古屋駅直結の新商業施設『タカシマヤ ゲートタワーモール』の2Fに2017年4月17日(月)にオープンします。

小さなお子さんを持つ梨花さんだからこその心遣いたっぷりなカフェをご紹介していきます。

 

■月齢にあった離乳食や野菜がたっぷりのお子様プレート

画像:@NamI

赤ちゃん連れのママに嬉しいのがこちら! “BABY&KIDS MENU”。なんと嬉しいことに、離乳食ブランド『bebemeshi(ベベメシ)』から、アレルギー7品目は使用していない月齢にあった離乳食の用意があります。離乳食用のスプーンも2種類用意されており、手ぶらで伺うことができますよ。

お子様には、野菜たっぷりオムライスプレートが用意されています。野菜がたっぷり10種類以上入っていて、細かく刻んであるので、野菜嫌いなお子様でも気付かずペロリと食べてしまうことでしょう。

もうひとつ、嬉しいお知らせが! オムライスのスクランブルエッグを除けば、乳・卵アレルギーをお持ちのお子様でも食べられるそうです。注文時にスタッフへ伝えると作ってくださいますよ。

 

■新鮮野菜と十穀米がセットになった栄養たっぷりプレートが絶品

画像:@NamI

お肉、お魚、野菜から選べる温かいメイン料理と、その日届いた産地直送野菜を使った5種のデリに、十六穀米がセットになっている“本日のグルグルプレート”。栄養たっぷりで美容にも良さそうですね。

肉食女子の筆者は、“ポークスペアリブ 特製BBQソース”を選びました。カラダに良さそうなお食事というと、薄味なのかな、というイメージを持っていたのですが、このプレートはしっかり味が付いていて、すごく美味しいです。

“おいしい食材を、おいしい時期に、おいしい食べ方で”というコンセプトの通りでした。

 

■家族の夕飯にもぴったりなお持ち帰りコーナーも充実

画像:@NamI

店舗の入り口右側には、出来立てデリのお持ち帰りコーナーがあります。

ショッピングしていたらこんな時間、私はお腹いっぱいだし……旦那さまの夕飯どうしようって時ありますよね。そんな時にぜひ。スムージーなどドリンクも充実していますよ。

 

いかがですか。お子様連れのママだけでなく、名古屋駅周辺で働く方のランチや仕事帰りにも良い立地ですね。

美容や健康を叶えるメニューはもちろん、新メニューや期間限定メニューも随時登場するそうです。今後も楽しみですね。

 

<店舗情報>

GLOUGLOU REEFUR (グルグル リーファー)※2017年4月17日月曜日オープン

住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール2F
TEL&FAX:052-566-6229
営業時間:ランチ10:00~17:00、ディナー17:00~21:00(L.O. 20:30)
定休日:不定休(タカシマヤに準ずる)
席数:50席
予約:ディナーのみ可能
HP:http://www.maisondereefur.com/café

 

【画像】

※ @NamI